丸亀製麺vol.4 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


まだまだとどまる事を知らぬ丸亀欲(←昔よぅあった豚骨欲みたいな語呂やな。笑)




◆6月中旬頃のメニュー



坦々うどんが完全に無うなり(後々に別店舗にてお目見えする)



前月とはまた違ったラインナップから右矢印今回Bancha!が選んだうどんはこちら↓




◆かけうどん(冷)



季節柄かいな??ひやかけが設定されよったけん注文してみたばぃ右差し




◆近影



食欲そそる綺麗な麺。。。そして噛む悦びに満ち溢れる丸亀食感♪うんまか~照れ



つゆは冷でも『かけ』出汁なだけにあっさり仕立てキラキラ




◆卓上はこんなセッティング



だしソース、だし醤油、七味、塩っちゅう感じね。。。




◆ちく天とコロッケ



ちく天はビミョーなタイミングで次を揚げとう最中。揚げたては叶わんやったけどあせる



自分が取ったやつも開店からそげん時間の経っとらんし右矢印余裕のホカホカ☆



そしてかけうどんには何故かコロッケが欲しくなる(特に理由は無い。笑)



こちらもまだ熱が残りよって旨し☆さらに右矢印右矢印



どろソースの神戸・オリバーソースが造るだしソースグッ(・∀・)イイ!!天ぷらにも合うのだ。




◆続いては期間限定・鬼おろし肉ぶっかけうどん



自宅からクルマ飛ばして車市内でも結構離れた住宅地までやってきたが



店外まで続く長蛇の列(;゚Д゚)



Bancha!は一度に2杯注文ではなく注意1杯きっちり完食した所で次行くスタイルやけ



律儀に並び直してようやく2杯目にありつく。。。





◆鬼おろしの概要はこんな感じ




◆近影



つゆはかけ出汁よりこちらのが好みだわ☆次に麺を噛・・・んんん!?ハッ



先述のひやかけよりも明らかに劣る食感??たとえ打ちたてと言えど



厨房で麺が泳ぎよう時間の長短やろうか!?同じ冷でここまで違うんか、と。



丸亀食感は時の運かいなあせる



普通の大根おろしよりもかなりざっくりと粗めな鬼おろしキラキラ



おいら自身そこまでおろし好いとーワケやないけど(ぇ)辛味やエグ味が全然無くてgoodグッ



で、それ以上に肉の甘辛とうどんの相性が超絶最高やったワケで爆笑



結論としては『肉ぶっかけの冷』がベストであろう!!



そこに丸亀食感がヒットすれば口福間違いなしやけど~引き続き食べ続けてみる所存真顔




◆かしわ天と明太おにぎり



揚げたての衝動にかられて取ってしまったかしわ天・・・以前に食うたんとは別物過ぎた!!



やわい!!バリうま( ☆∀☆)揚げたての魔力っすな音符



おにぎりは丸亀製麺ぶろぐ第4回にして初の飯物おにぎり



旨くてしっかり辛さもある明太が思わぬ満足感でデレデレ次回以降の意欲が湧くお願い



■おまけ:食後にコメダ。。。




◆アイスコーヒーとソフトクリーム



通り道にコメダがあり急に欲して立ち寄り。しっかしソフトが相変わらずデカかなぁポーン



コーヒーもソフトも、コメダおなじみのナッツを合間にはさむとキラキラ



甘味に支配された口内に投じられし程良い塩気が堪らんとよ♪ニヤリ