酒の九州(福岡市博多区博多駅中央街1-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


九州のうまか酒を求めてふらふらと。。。




◆酒の九州



夕方に住吉酒販行ったら少々混みあっとって(汗)今回はひさびさこちらに。



ここも混雑のイメージやけど!?意外にもすいており入店あし




◆とある日のメニュー




◆呑み比べセット



■熊本:蝉(せみ)@純米吟醸
呑み進める程に味わい深くなるような。。。

■長崎:本陣(ほんじん)@吟醸酒『松浦星』
ほぉぉ~こぃは随分とすっきり系やね。でも深いような感じも(どっちね!?笑)

■佐賀:能古見(のごみ)@特別純米酒
特別純米ならではなコメ感がいいかんじ。辛口やけど問題無し



◆アテはこんな感じで



酒と合わせたらあとひく旨さなうなぎ骨せんべいとグッ



スモーキィな燻製半熟たまごで気持ちよく酔い進んでニヤリ音符





◆続いての酒とアテ



■佐賀:鍋島@吟醸酒『Summer  Moon』
こば酒店で大好物な鍋島の夏バージョン。発泡感につつまれた吟香は安定・・・っと
コレ純吟(←いつも呑みよる鍋島)や無くて吟醸なんよね!?遜色ないような~

■長崎:六十餘洲(ろくじゅうよしゅう)@純米吟醸『夏純吟』
住吉酒販で呑んだ事のある六十餘洲の夏酒。心地良さが秀逸な美酒で呑み飽きせん!!
今回いっちゃん美味やったとよ♪

■豆腐の味噌漬
有るとついつい注文しちゃう豆腐味噌漬は酒のアテにピッタリでうまかー




◆食後に博多阪急『りんごの下』にてジェラート2種盛



メロンと甘夏。。。コレは問答無用で甘夏に軍配なり!!果実の甘旨味秀逸やった合格



■おまけ:記事とは全然関係無いけれど(ぇ)




◆この人に思うことは



最近あめーばアプリで度々見かけるこの御方・・・スマホ



あくまで自分がそう思っただけやけどマリオそっくりヾ(≧∀≦*)ノ〃



コスチューム着せたら完全にそれやろが!!笑



あと、うちのアクセス数見て失笑せんごとね(^人^)あせるコレが現実ばぃもやもや