サイアムオーキッド(横浜市西区高島2-16) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


過日UP済のめぐみ水産へ出向いた日、通りすがりに気になる店を見つけて目



別の日の仕事帰りに行ってみる事に・・・ランニング




◆タイ料理『サイアムオーキッド』横浜ポルタ店



がっ!!ハッ



まさかの順番待ちガーンガーンガーン



麺類の行列とは違い『入ったもん勝ち』やけん、回転する保証は全く無かっちゃけど!?



実は昼食をしっかり食べた為、まだ空腹度が低く注意多少待ち時間ある方が都合よか(笑)



で、約15分程待って砂時計カウンター席に通されたところで早速!!




◆シンハ・ビールでおつかれちゃん



タイ料理店のテッパン!!爽快な呑み口とひっさびさのシンハに思わず唸る右矢印右矢印



ぷっはぁぁぁ(≧∀≦)生ビールうまかーーーっっ☆




◆生春巻は欠かせん!!



スイチリつけつけして口内に放ればうっほぉぉぉ♪ビールもすすむ(*´∀`*)音符




◆すり身揚げ2種盛



我が国のタイ料理店でよぅ見かける『トードマンプラー(タイ版さつま揚げ)』



もう1つ『トードマンクン(海老すり身揚げ)』を合い盛りで味わえるとあって即注文上差し



クンは何処でも大体うまかっちゃけど、プラーが香草巧みに使いこなし思わぬ美味♪ニヤリ




◆揚春巻はいかがかな



まぁ生春巻には敵わずとも!?



ひさびさのタイめしにテンソンageアップageアップなBancha!を楽しませるに充分☆ニヤニヤ




◆続いてはチャーン・ビール



シンハとはまた違った切り口でコレまたうまか生ビール




◆有って嬉しく思わず注文!!プーニム・パッポンカリー



殻ごといけるソフトシェルクラブを玉子と甘辛いカレーに絡めた絶品メニューキラキラ



バンコクぶろぐで現地有名店ばリピートしたっちゃけど



殻の食えん普通の蟹で供されて殻の破片大量混入地獄に泣かされた思ひ出ガーン



だけん、使用する蟹は断然ソフトシェルクラブのが好いとっちゃん!!( *´艸`)




◆ライス単品



もちろんタイの香り米『ジャスミンライス』ばぃ!!あぁ・・・よか香り(*´∀`*)イエローハーツ




◆こんな感じでカレーライスに仕上げて



バリうまか!!(≧∀≦)音符




◆シメはココナッツアイス



デザートメニューはパッとせんやったけど(失礼!!)



ど~してもシメが欲しくてこぃば注文し上差し



ナッツと共に運んでみたら・・・ほんのり塩気がアクセントになりびっくり



ココナッツアイスの甘味と見事にマッチ!!お、美味しかやんグッ( ☆∀☆)



完食満足ごっそーさんして店ば出たばってん~まだまだ気になるメニューの有って



近々またリピートせんといかんね!!ウインク