こば酒店vol.10 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


気が付けばいつもの店をレポるんも今回でなんと10回目!!びっくりハッ



ちょいと面白か事が起きたので、そちらに比重をおきつつお送りするったい右矢印右矢印




◆こば酒店



今回は店内ショットで。。。この画像は客が引けた後に撮ったけん空いとうけど!?



いつものごとく大入りで満スタッフの方が席こじ開けて(笑)くれて入店したっちゃけど



酔いの進んだ両隣のおねいさんにいきなり絡まれΣ(-∀-;)あせる



皿に転がりよった干しぶどう指して『BBA(婆)のCHIKUBI』とか言うし(爆)



いきなり吹いたぢゃないか!!.∵・(´ε` )っちゅうシチュエーションな中!!




◆角打ちスタート



■左:若波@純米吟醸
Bancha!好物の若波からスタート☆吟香と旨味がよかよか~

■右:大嶺@純米3粒『ゆきおんな』
前回にひきつづき注文。今回はしっかり冷えとって旨かった(笑)



で・・・酒を愉しむおいらをガン見しながら目右隣のおねいさんがおもむろに口を開く。



姐『横から見たらミスチルの桜井さん』

俺『いやいや、言われた事ないワ』

姐『自覚しよう??』

俺『ないない』全力で否定!!(-д- 三 -д-)



この会話を皮切りに・・・見知らぬ姐やんとの絡みが始まるニヤニヤ




◆自家製きゅうり辛子漬



小皿にたっぷり盛られるんが特徴的なこちらは前回からリピートキラキラ



っと、姐やんの手が飛び出してきたので『撮影終わるまで待て!!』全力で防御パー(´Д`)



撮り終えてから2~3片あげた。。。



で、姐やんべろんべろんでさらに絡んでくる。。。っと、相方らしき!?兄やんが



『もし嫌やったら嫌てハッキリ言って』と。でもさ、自分いつもヒトリで呑みようけん



酒癖悪い姐やんに絡まれるんも一期一会の面白さ。その状況をも楽しみつつ呑み進めるニヤリ





◆ニラのたまごのせ



姐『ミスチルの曲何か唄ってよ』

俺『いやいやこんな人いっぱいおる中で唄えんわ』



おいらが唄わんやったら・・・姐やんが唄いだしたし(笑)カラオケ




◆甘いたまごやき



姐やんコレはだいぶ気に入ったんか!?かなり奪われた(^∀^;)



姐『彼女おる??』

俺『おらん』

姐『結婚しよ』



ぶっっ!!Σ(-∀-;)いきなり告られた~~~



さ、さすがに返しに困ったワあせるあせる




◆ポテマヨピザ



姐やんの口に1片放り込んでやったけどニヤリ熱かったらしく返品された(爆)炎




◆呑み進めながら



■左:鍋島@純米吟醸
あぁ~やっぱし安定の旨さ♪フレッシュな発泡感も心地良し

■右:山の寿@雄町純米大吟醸
前回唸ったバリコメ感の酒はさすが雄町米っちゅう感じで美味!!
おいらが呑む前に姐やん兄やんで回し呑みされたが(汗)気に入ったみたいでまぁよかが




◆いかしゅうまい



Bancha!激推しいかしゅうまいバリうま♪コレは最後の1個を奪われたが大人対応で(苦笑)




◆塩やきそば



シメにしとう塩やきそばは居合わせた大学生(女子)が興味を示し好評やったキラキラ



で、いつしか23時をまわり閉店を迎え注意蜘蛛の子を散らすように解散して終了。



(↑じゃあね、の一言位欲しかったけどまぁ良い)



べろべろ姐やん、翌日にはおいらに絡んだ事などきれいさっぱり忘れとるやろうけど!



またと無い機会、愉しきひととき過ごせてありがとさん( *´艸`)達者でなバイバイ