日本酒原価酒蔵(川崎市川崎区駅前本町) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ちょいと面白か店の情報をキャッチし・・・調査に出かけてみた(`・ω・´)




◆日本酒原価酒蔵(にほんしゅげんかさかぐら)川崎店



実は今回おいらヒトリやなくて~友人と共に参戦!!さっそく中へGO




◆コンセプトと概要



ふむふむなるほど。。。全席禁煙っちゅうのは有難かね♪(・ω・)うれしい



下部に記載のある通り『入館料』を取られるんが少々クセモノで注意



事前に食べログのクーポンページから予約して行く事で790円を490円に軽減YEN




◆その時のオススメ銘柄も




◆それでは早速まいりましょ。。。



■鍋島@純米吟醸
福岡のこば酒店で美味しくいただいてる佐賀産のよか酒!!吟香と旨味が秀逸

■いづみ橋@純米原酒『恵』
本日のオススメから。当ぶろぐに何度か登場した海老名・泉橋酒造の『いづみ橋』は
酒米から自家製する酒造りでコメの味わいが美味過ぎる!!



1本当り1合(180㍉㍑)やけど、ヒトリん時と違ってシェア可能なんがグッ(・∀・)イイ!!




◆自家製ポテサラ



何故か欲しくなるポテサラ!!美味しくいただきつつ呑み進める日本酒




◆若鶏唐揚げ



からあげは日本酒よりもむしろおビアが欲しくなるかも!?笑てへぺろ




◆どっさりいくらのトロ鮭ハラス焼



トロの名はダテやない見事な脂のノリに唸る!!そこにいくらも付いちゃって



うきゃ~~~( ☆∀☆)~~~~~!!イエローハーツ




◆続いてのお酒はこちら



■醸し人九平次(かもしびと くへいじ)@純米大吟醸
名古屋産なんやね。味の記憶が薄らいでしまい・・・大汗m(_ _)m

■雪兜@純米大吟醸
越後ん酒は現地で散々呑んできたが~コレは全然知らんやったとよ。
やや落ち着いた感じの純大かな




◆ねぎたっぷり玉子焼



外側フワッとして中はトロトロ!!うんまか~~~爆笑おいしい




◆いぶりがっこ



ぶっちゃけ注文するなら序盤にすべき品なれど(汗)酒のアテが欲しくなって。



スモーキーなたくあんは日本酒に合いまする~グッ




◆ラスト酒はこの2種類



■義侠@純米酒『はるか』
選びきらんくて店のおねいさんに『コメを感じる酒』は??と訊いて呑んでみたが
んん~~~普通かな(;゚∀゚)

■勝山@純米吟醸『LEI SAPPHIRE LABEL(レイ サファイアラベル)
原価なのに4ケタ・・・ためらったが最後に意を決して!!
日本酒度が驚愕の-42!!バリバリ甘口ですな。
が!!燗向けの酒みたく甘ったるいワケでは無く~上質な旨味がやってきて
口福度の高い絶品級の美味しさにかな~り唸ってしまった( ☆∀☆)




◆炙りしめさば



さばと日本酒の組合せに間違い無し!!んまかぁ~~~照れ




◆カレーコロッケ



ひとくち食うて度肝抜かれるバリ濃ゆカレーは(;゚Д゚)!



芋にカレー味つけて揚げたコロッケなどでは無いえ



中からルーがドゥバドゥバ(笑)出てくる驚愕の品だ!!(≧∀≦)オー注目!!




◆シメの甘味は揚げたいやき



焼いてから揚げとー??小ぶりで食べやすか。。。絵文字9



ちなみに混雑時のみ2時間制になるっちゅう事やけど注意しっかり追い出された(爆)



まぁ金曜の夜ぢゃ~しゃあなかですな(^_^;)ごっそさんでしたEND