万平(福岡市博多区東那珂) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


あのうどんが恋しくなったBancha!は今回もまた



博多駅から西鉄バスに揺られバスかの地へ向かうのである。。。




◆フォレオ博多



師走はどこもかしこもクリスマスモードクリスマスツリー夜来たらより綺麗やったかもね。



お目当てはこちらの2階右上矢印右上矢印




◆万平



現在の東那珂に店舗を移す以前、七隈に立地しとった頃から!



唯一無二(たぶん)な丸天うどん専門の店として御用達やったとよ(`・ω・´)




◆メニューは丸天うどんとごはんもの数種類



中に入って券売機で食券買うたらスタッフか御案内あし




◆今回は窓側の席に通されて




◆眺望こんな感じ



雨は降ったり止んだり。。。自然現象やけ、しゃーないけどさえーもやもや




◆こだわり



和食料理人からうどん職人へ・・・その経験を活かした奇跡のうどんが戴けるチェック




◆丸天ラインナップ



青じそ丸天と12月限定きのこ丸天をチョイスして右差し待つことしばし・・・




◆玉子丼セット



はぃ。今回は単品やなくてセットにしてみたばぃウインク




◆玉子丼



店主の経験に着目し・・・出汁が得意ならばと注文してみて大正解!!チョキ



甘旨な味わいが口内に広がって口福度高し♪嬉しいwおいしい




◆そして丸天うどん



青じそ丸天は突出し過ぎない絶妙な青じそ感と、ふわふわ口どけが堪らん逸品合格




◆激辛だが味わい深いゆずごはお好みで




◆麺やほり野直伝の自家製麺



ちゅるんとしたヤワいのにもっちりな麺



お吸い物の技法で仕上げるやさしい味わいのつゆがレベルキラキラ



あぁ・・・(*´∀`*)しやわせ♪



して、もうひとつの丸天が何処にも見当たらん事にお気付きやろうか??え



実は・・・




◆揚げたてが別皿で運ばれてきた



出来たてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



ひと噛みすると生地全体に茸の旨味が浸透し思わず唸った!!笑い泣き



いやはや、この丸天ひと月限定なのが実に惜しか~あせる



今回も美味しくたいらげてごっそーさん完了



願わくば今後ともるるぶとかじゃらん等の大手媒体に載ることなく!!



知る人ぞ知る地元ん名店であり続ける事を切に願ふ!!笑笑笑