アイリス夕食編≪北東北編5≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


アイリスとグランド天空、異なるふたつの風呂に癒されほのぼの



19時をまわったところで夕食のはじまりはじまり。。。割り箸





◆料理とお品書き



おいらヒトリの為だけ!!



御馳走をこしらえて下さったワケやね。感謝m(_ _)m




◆田沢湖ビール『ブナの森』



湯上がりおビアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



甘味をはらんだ旨味でぷっはぁぁぁ!!生ビール




◆趣向を凝らした前菜たち



右上のいぶり大根(いぶりがっこ)



白皿右上のじゅんさい酢の物などなど



秋田らしかもんば織り混ぜていいかんじキラキラ



甘く美味しく漬かった梅酒梅に思わずニンマリ♪ぽけ~アハハ




◆冬瓜海老餡かけ



緑の麩でグリーンシーズンば表現しとう所、粋やなぁOK




◆お造りと焼物



紅鱒は昆布〆・・・って昆布無いけど(゚Д゚)ハテ??



で、口に含んだら昆布味!!ナルホド笑



さわら西京焼はごはんやお酒のおとも♪むむっ




◆ごはんはモチロンあきたこまち米



毎度の事やけど~最後まで待ちきらんBancha!は



お願いしてごはんを先に持ってきてもらうごはん重要



ちょい硬めやったけど!?旨し☆



何度もおかわりしていくうち、最後の方では



もうバリ硬になっとったけど(汗)まぁよかよかあせる




◆秋田の酒で1杯!!



高清水(たかしみず)@純米大吟醸日本酒



香りとフルーティーさが特徴的やね。。。



呑みきらん分は栓閉めて自宅へお持ち帰りてへぺろ




◆天ぷら登場



酒に合いまする☆抹茶塩で美味しく。。。絵文字9




◆冷そば



そこは稲庭うどんが欲しかったばってん~そばでした(笑)



とは言え、甘めのつゆで麺も意外に旨かった☆グッ




★秋田錦牛の冷しゃぶ



通常はすき焼で、おそらく夏場だけ冷しゃぶと思われる多分



出方はどうあれ!?



初めて口にする『秋田錦牛』コレいかに。。。



うおおぉぉ(゚∀゚)ぉぉぉおお



噛むごとに弾ける旨味が絶品過ぎる!!おいしい



添えられた野菜も美味しくて夢中で完食爆笑爆笑爆笑




◆水菓子『グレープフルーツゼリー』でフィニッシュ



っちゅう感じで~全体的に美味しくて満足!!



腹いっぱいいただきました☆ごっそさんでしたチョキ