高原をめざして≪山梨編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


突如始まった高原どらいぶ!!DASH!



思いがけず大充実やった八ヶ岳PAを出発後



次の小淵沢(こぶちざわ)ICで高速をおりて右下矢印



急峻な道でぐんぐん高度の上がりゆく中車



運転疲れを癒すべく・・・




◆甲斐大泉(かいおおいずみ)温泉・パノラマの湯に入浴≪初めて≫



小一時間早く着いちゃって・・・・1



時間もったいないと思いつつも~10時の開店まで待機砂時計




★パノラマを味わう露天風呂



うむ。景色よかね~



うっすら濁る透明湯で湯花そこそこ。少し析出も温泉



湯は嗅覚味覚共にあまり感じられずはてな5!



掛け流し&循環併用らしいが、どうだか??汗



湯上がって再びクルマを走らせ~ようやく!!





★清泉寮に到着。癒される



高原にたたずむその姿はいつ見てもうつくしい(*´ω`*)




◆行列の先に何がある??




◆コレです!!



清泉寮ジャージーソフトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



絶妙な旨味と甘味バリうまか・・・堪らん!!嬉しいwソフトクリーム



並びよってもソフトやけ、列はガンガン進む。



ここまで来たら次の目的地はワンセットのようなもんで↓




◆JR鉄道最高地点



長野県は野辺山(のべやま)高原に足を踏み入れあし



かつて動画プログラム『番茶る。』の撮影で降り立った



JR鉄道最高地点(標高1375㍍)を再訪!!(`・ω・´)



■当時の記事と番茶る。はコチラ■




◆最高所の踏切。。。



今回は列車の通過に遭遇することなく



さらに、過去ソフト食うた店は休み(汗)ざんねんダウン




◆最高所の駅『野辺山』



こちらは標高1345㍍67・・・約30㍍程下ったワケやね左差し



通りすがりに前回行かんやったスポットを見つけて↓





◆ヤツレン乳製品直売所



地元・野辺山で乳製品を生産するヤツレンの直売所で



雄大な景色の中にたたずむ。。。キラキラ




◆のむヨーグルト飲み比べ



牛の種類が違う2つのヨーグルトを1本ずつ買うて



ホルスタインは甘酸っぱく、ジャージーは濃ゆくて甘めむむっ



・・・って能書きまんまなコメントやん!!アホ!




◆ジャージー牛乳ソフト



高原の空気と共にうまか♪爆笑



牛乳の清涼感をもろに感じるソフトやけチェック



嫌いな人は絶対無理やろうね(  ̄▽ ̄)ニヤ



っちゅう感じで高原のひとときを終えて音符



次記事は一気に山を下るったい☆続