下田≪伊豆編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


伊豆半島をマイカーでゆく!!(`・ω・´)



朝っぱらから絶景露天青き海を堪能し音符



名残惜しくも後にして~次はこちらへ↓




◆伊豆急下田(いずきゅうしもだ)駅



JR伊東線と繋がる私鉄『伊豆急行』の終着駅電車



幼い頃は家族旅行でよぉ利用したっちゃけど



当時からYEN電車賃高い!!っち皆々で口にしとった(笑)



ここにちょっとした名物が・・・左差し




◆金目鯛の駅弁!!



金目鯛水揚げ日本一の下田市ならでは注目!!



いろんな手法で金目鯛料理がいただけるのだ☆




◆金目鯛の塩焼き弁当



ぶっちゃけ、キンメって大好物っちゅう程でも無いΣ(-∀-;)え゛



が!!そんなBancha!をして



絶妙な塩加減と旨味に思わず唸ってしまい嬉しいw



大人気商品なのもうなずける。。。



漬物がわさびなのも伊豆らしくてグッ(・∀・)イイ!!




◆金目鯛の押寿司



手前からノーマル、炙り、わさび葉巻きの3種類キラキラ



うむ。コレは特筆点なく淡々と食し・・・・・。



問答無用で塩焼き弁当に軍配である。。。



っと、も~ちょい何か食べたいBancha!は



街をさまよい歩いてあしこげなもんに出逢う↓




◆街中で見つけたさんま寿司



何処だかの旅館がお店に卸した品らしく



軽い気持ちで買うて食べたらうんまか♪爆笑



旅館の手仕事で丁寧に仕込まれとるそうな。納得!!合格



腹を満たした後はもう1湯(゚∀゚)b




◆悪路をゆく・・・



って、さてはまたマニアックな温泉目指しよっちゃろ??



その通りですグラサングラサングラサン



先へ進むと心臓破りの超急坂があらわれ右上矢印



く、クルマが前へ進まんえ゛!あ゙ーアクセル踏みつけ



ぶぅゔぅぅぅう~んん(爆)



環境にやさしいハイブリッド車のエンジンを



いぢめまくって車あせるたどり着いた湯処はこちら↓




◆横川温泉・昭吉の湯に入浴≪2度目≫



はぃ。人ん家感満載たいね(^∀^;)



前回入浴は7年前!!坂道の記憶は全く無かったちゃん汗



ピンポン鳴らして浴料払ろうたら湯殿へ移動あし





◆青空と無色透明の湯。。。



頬を撫でる涼風が心地良か~照れ



pHが9.5あり、手をこするとトゥルットゥル♪温泉



下田付近ではトップクラスの湯使いでグッ



存在を知る者だけがやってくる穴場(♂湯は終始無人!!)



悪路と急坂がたまにきずではあるが・・・ね(;´д`)



まだまだ続くばぃ~続