久礼をゆく≪四国編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


四国は高知県をゆく!!(`・ω・´)



須崎から南下して次にやってきた場所は『久礼(くれ)』



バケツひっくり返した様な大雨はまるで嘘のように!?



須崎を抜けたら弱まった・・・でも降りよぉ傘



ここでのお目当てはこんな場所↓





◆久礼大正町市場



平日のランチタイムでこんな感じじー



どっと押し寄せるでもなく~駐車場の収容数も少なめ



そんな田舎の小さな市場が・・・㌧でもぬぁいクオリティなのだハッ




◆市場のめし屋『浜ちゃん』



こちらの定休日、ガイド本では第4木曜なのに



食べログでは第4火曜となっておりガーン



ちょ!!火曜だとバリ困る!!何故なら



月に一度しか無い定休日に大当りやけ(爆)



たどり着くまで祈るような気持ちやったけどあせる無事入店☆




★かつお丼いただきます



今度はたたきや無くて新鮮な刺身をどんぶりに。



甘辛いたれをかけて口内へ放ると割り箸



うおぉぉぉ( ☆∀☆)ぉぉぉおお



たれと刺身の絡みと旨味が神がかりで恋の矢



またまた感動的旨さに出逢うてしまったちゃん!!笑い泣き




◆続いて『山本鮮魚店』



さらに食べ歩く!!我が胃袋は底無しグラサン



いや、ウソウソ(ぉぃ)ここで最後ねおいおい




★塩たたきを喰らう



なぁるほどね。。。こちらの塩は強烈にシャープで



つけ過ぎると返り討ちにあう感じやけど注意



鰹そのものはやっぱしうまか~キャ



2軒食べ比べて勝者は浜ちゃんのかつお丼!!まじかるクラウン



ごっそさんでしたm(_ _)m




◆風工房



クルマで5分もかからん至近距離に位置するカフェで



スウィ~ツ・タ~イムばぃ♪



(って、さらに食うんかぃ!!終わっとらんやん)




◆2階席へgo




◆眺望こんな感じ



まぁ天候がね(爆)ハイ。。。汗




◆自社栽培いちごのスイーツをめしあがれ



いちごを煮出したエキスでつくったゼリーと



フルーティー感たっぷりなスムージーキラキラ



『風味』や無くて『本物』はこうも旨かろうか~ニヤリ




◆いちごパフェ登場!!



ソフトを取り囲むいちごソースと果肉ぽってり苺



分かり難いけど白玉も乗っかった豪華版!!そして美味なり



口福感じつつラブ食べ進めていくと




◆さらに中からいちごシャーベットが現れる!?



キチャナイ食いかけ画像でスマンのぉ(^∀^;)ガーン



ソフトで終わりやない展開にビックリしハッお伝えしたく。



大満足で今度こそホントにごっそさんでした(笑)