常陸大子≪茨城編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


マイカーで茨城県北をゆく!!(`・ω・´)



前記事で登場した袋田の滝がある大子(だいご)町



お次は湯を戴こうかね。。。GO




◆月居(つきおり)温泉・滝見の湯に入浴≪初めて≫



3セク温泉故のカルキ臭が気になるところか!?



源泉投入があるけん、それだけでも有難かね・・・・・・・2



湯上がり後はお目当ての店で昼食~車




◆もみじ苑



食べログから見つけたPCこちらのお店で



いただくもんはモチロン『常陸秋そば』なワケで!!重要




★もりそば登場!!



粉にも打ち方にもこだわりがあるらしく



香りやのどごしが堪らん!!美味なり~嬉しいw




◆開運蕎麦だんご



どげんしようか考えたけどあせるくるみだれに惹かれて注文



甘味と香りがこれまた旨し☆



そしてさらに考えて・・・躊躇もしたが・・・・・。うーん



最終的に悪魔のささやきにのったBancha!はΨ(`∀´)Ψケケケ




★太切りそばも行っちゃいな~



2枚目Σ(゚д゚;)え゛



だって食いたかったんやも~んおいおい



コシを感じ、細麺とは随分違った印象受けつつも



美味しく味わってごっそーさんお願い



して、こちらの店舗、実はそれだけでなく・・・秘密




★敷地内に滝!!



見落し八景『月待の滝』を眺めながらにそばをすすれる注目!!



袋田の滝からそれほど遠くないけん、セットでいかが??オススメ




★滝の裏側



・・・を、間近に眺めきるけん『裏見の滝』とも言うチェック




◆そばソフト



もみじ苑横の小屋でインターホン鳴らして購入可



ソフトにしてもやっぱし香りがうまかね~ニヤリソフトクリーム




◆道の駅『奥久慈(おくくじ)だいご』



道の駅でお買い物☆惣菜系は無かったけれど・・・




◆真っ赤ないちごをつまみ食い



シーズン終盤はいちごがいっちゃん甘くなるよねぽってり苺



時折強烈に甘い粒に当りつつ~1パックあっさり完食むむっ




◆奥久慈りんごソフト



茨城県北は東北(福島県)との接点りんご



りんごの栽培に適した環境があるんかもね。。。



巻き多くて食べごたえあったチューソフトクリーム



次記事は帰る道すがらのいろいろ。。。続