★初詣★≪16年初旅8≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


岩手県・北上駅にレンタ返却の後



ここからまた大移動・・・モチロン青春18きっぷでね!!チケット



北上13:55発⇒一ノ関14:35着

一ノ関14:41発⇒小牛田(こごた)15:28着

小牛田15:49発⇒仙台16:35着



乗換2回、途中駅にはいっさい目もくれず・・・・・。



ふたたび仙台に降り立って電車さらに移動し





◆仙台総鎮守・大崎八幡宮にやってきた



なにげに今年で3年連続である。。。笑



本年初の★高画質★ぶろぐでお送りするったいえんぴつ





◆賑わいをみせる参道



縁日屋台は何処の地でもあってますなぁにこ



無数の屋台の中から・・・





◆そう。今年もコレをね!!



仙台柚子味噌の味噌たんぽ。宮城と秋田のコラボやね注目!!



少々硬めで歯に挟まりまくるけど苦笑よか味☆





◆参拝の列に並んでみた



この列は皆、画像真ん中の『大きな鈴』を鳴らす為で



それ以外の鈴やったら並ぶ必要の無かえばってん



将来への祈りを込めて・・・大鈴を鳴らすばぃ。





◆奉献酒がズラリ





◆仙台松川だるま



青色の色彩に、最初から両目の入っとう目



特徴的な仙台のだるまさん。。。だるま



過去に買うたのが自宅に鎮座しとっちゃん☆





◆美しい装飾に注目



色鮮やかな細工見たさも有ったりして。。。



うむ!!いいかんじやぁ~グッ





◆そしてまた仙台駅



時間はまだあるけんね、今回もあの場所GO





◆おなじみの場所から・・・





◆仙台市街地の景観を楽しむ!!



夜景キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



駅から程近くのAER(アエル)展望階から望む



仙台の夜景が好いと~!!そして無料(≧∀≦)うれしい



やっぱし正月やけん、街に人の多くとも!?



ここから見る限りではクルマは少なめやね。



次は夕食ばぃ!!続