謹賀新年☆2016年初旅 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


2015年12月31日



年末商戦を終えて無事に年内のうちに帰宅し



年越しそば食うて2016年の幕が開けたのもつかの間!!



元日upした記事の通り、新年しょっぱな旅立ったワケでDASH!



青春18きっぷに1月1日の日付ばスタンプしてもらいチケット



『大晦日終夜運転』この日しか出来ない裏技でヒミツ



午前3時台の電車をつかまえて(乗換あり)星空



人々でごった返す車内で居眠りつつzzz



まずは5:12栃木県・小山駅に到着電車





◆通路に巨大な鏡餅が。。。



うむ、正月やね~鏡餅



この終夜運転ば利用する事で右矢印普段なら不可能な



5:42に発車する当駅始発の一番列車に乗り継げるったい!!矢印



同じ事考える奴は予想以上に多くマジ



早めに並んで座席を確保!!この列車に揺られて



7:00に栃木県北部の黒磯駅に到着予定。



がっ!!ハッ



揺られる列車に気持ち良ぉ~く居眠ってzzz



ふと眼を開いたらば・・・無人Σ(゚д゚;)え゛



ゔあ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ーーーーー!!



そう。とっくに黒磯駅に着いとった(爆)注意注意注意



死に物狂いで猛ダッシュ!!ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ



次列車のホームまでまだ50㍍以上手前で



7:05発、郡山行のドアは閉まろうとしていた・・・



が!!おいらの足音に気付いてくれたのかあし



車掌さん待ってくれて無事乗車。虫の息(;´д`)=3=3



た、助かった・・・あざ~っしたm(_ _)mあせる





◆初日の出をキャッチ!!



はぃ。元日の初日の出画像初日の出



栃木県内走行中でございました( ´∀`)スマホ



ちなみにコレは元日記事とは画像変えとぉよ。



そして8:09  福島県・郡山駅に到着電車





◆今年も駅構内の謹賀新年を目に焼きつけて



郡山から隣の福島まではYEN実費払ろうて東北新幹線たい。



ひと駅なら自由席特急券が安くチェック乗車券入れても千円台☆



8:22に郡山を発って8:36到着☆やっぱし早かね~ウインク





◆福島駅にひとっ飛び



福島駅・新幹線のりばの発車メロディーである



高校野球のテーマを聴き届けて野球階段を下りると





◆コンコースでは土湯温泉のPR



東北に何ヶ所かある、こけし生産地のひとつ。注目!!



ちなみに3年程前に行った時、えらい目に遭うたちゃん(;´д`)



■詳しくはコチラの記事■
http://s.ameblo.jp/ban-rizm/entry-11429636769.html



次の列車は9:00で、ちょいと余裕のあるけんね





◆乗換の合間に朝食。。。



新年最初の食事はこんな感じ(笑)



福島まで来たら仙台は射程距離内ばぃ!!矢印



仙台味噌のみそかつおにぎりと



名産の笹かまぼこを美味しくいただいて絵文字9



始発の仙台行快速『仙台シティラビット』に飛び乗り電車





◆そして仙台にやってきた!!



10:13  自宅から7時間以上かかって



杜の都・仙台に降り立つ!!(`・ω・´)



終夜運転利用のおかげで、普段より1時間早く着けた☆うれしい



しかも・・・新幹線代たった千円台で(笑)





◆ずんだ茶寮の新店舗



東北新幹線改札口の近くに新たにopenした店舗NEW



手前は販売、奥がイートインになっとって





◆仙台到着の儀式!!笑



新店舗でさっそく儀式ば執り行うとばぃ~



おなじみずんだプリンは変わらぬ美味しさキラキラ



ずんだシェイクはホイップずんだソースがかかった



当店限定バージョン『エクセラ』限定



ただでさえ美味なるシェイクの味わいに重厚さが増し



あぁ・・・うまか~♪しやわせ(*´∀`*)ラブラブ



無事に儀式ば済ませたとこで、街に出ようかね!!GO