★晩秋の塩原湯巡り★(塩原温泉編2) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて、ど深夜に出発してやってきた



栃木県は塩原温泉郷を走りゆく。。。(`・ω・´)



お次は古町(ふるまち)温泉にクルマ停めて車



お目当ての湯を目指すばぃ( ´∀`)DASH!





◆箒川(ほうきがわ)に架かる橋から



だけっちゅうのも鮮烈でよかね~紅葉





◆目的地はあの小屋の中





◆散りゆくもみじもまた美しきかな



晩秋ならではな光景ば拝めてもみじ



あながちタイミング悪くもなかったか!?うれしい





◆古町温泉・もみじの湯に入浴≪2度目≫



ちょっとした囲いがあるだけの共同露天風呂矢印



ばってん、前記事の岩の湯よりかはハードル低かろう~多分





◆紅葉を愛でながらに浸る至福の湯



堪りません(*´ω`*)ラブラブ



時折風が吹く度、はらはらと舞い降りてくる葉っぱをもみじ



払っても払ってもきりがないけんねパー



落葉と共に浸る風情を楽しむべし。。。にこ



最高のロケーションを堪能した後は



全くタイプの異なるこんな場所へ↓





◆新湯(あらゆ)温泉・中の湯に入浴≪2度目≫



温泉街を外れて標高を稼ぐと上矢印



奥塩原と呼ばれるエリアにたどり着く。。。



その中の新湯温泉にあるこちらの共同湯へGO





◆白き濁り湯が満たされた湯船



ひなびた雰囲気の中で



硫黄臭香る白濁湯に浸ってしばしマタ~リ音符



火照ったカラダを外気で冷ましつつトド寝(´ω` )zzZ



湯口からは高温の源泉が常時注がれて掛け流され温泉



最初は適温やったけど、差し水止めてあるけんえ



だんだん熱湯に(爆)注意



まぁそのタイミングでぼちぼち出発DASH!



温泉の欲求満たしたらば~次は名物のアレを・・・続