タケル 秋葉原店(東京都千代田区外神田) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ブログ友・blueoceanさんちで



それはそれは旨そうなハンバーグにステーキをキラキラ



upしとって~いつか食べてみたいと思とったら!?



なんとその店、東京進出果たしちょるやん!!マジで!?





◆雨中の秋葉原駅



っちゅうワケで~外は雨降りにもかかわらず傘



アキバにやってきたっちゃん。。。にこ



電気街口からてくてく歩いてあし





◆タケル



大阪に本拠地ば構えるタケル矢印



ランチタイムでカウンターに詰めて着席の為満



かなり手狭やけどまぁ、しゃ~なかですな(^_^;)あせる





◆まずはサラダとスープ



玉ねぎベースの『タケルソース』をのせて旨し♪



スープは優しいお味で温もる。。。照れ





◆ちなみに調味料はこんなに多彩



組み合わせる事で無限大の楽しみが(笑)チェック



そうこうしよるうちに・・・





◆料理登場!!



鉄板の上でじゅうじゅう音たててやってきた



ハンバーグとステーキにテンション上がる!!上矢印



画像からも出よるの分かるやろ??爆笑



その奥にライスとカレーがあるけど~後述。





◆ハンバーグとチャックアイステーキ



初回やけん、まずはハンバーグとステーキ両方いける



お得な『ステーキ&ハンバーグコンビ』を注文・・・っと!



ステーキの方、ラインナップが豊富過ぎて



どれにしようか散々迷ってあせるチャックアイに。。。



ちなみに肩ロースの事だそうなほぉ~





◆ハンバーグ断面図



ナイフで切ると肉汁が飛び出しキラキラ



鉄板に触れてさらにジュゥゥゥ~爆笑



試しにタケルソースを上に盛ってひとくち



んんんんんまかぁぁ( ☆∀☆)



他でも試したが、タケルソースがいっちゃん旨かった!!合格





◆チャックアイステーキ近影



バターがとろけて~もぉヤヴァし!!ラブラブ



真ん中切ったらミディアムレアでまだほんのり赤く矢印



こちらはにんにく旨塩をふってひとくち



のぉぉぉぉ(*´∀`*)恋の矢



や、や、ヤヴァ過ぎる!!バリうまか!!おいしい



一緒に白飯をかっ込めば口福の極み☆ぽけ~



ごはんはおかわりOKで量も選べるけんごはん



大サイズで注文して山盛りのめしが出てきた所で!!





◆ごはん2杯目はカレーをたっぷりと!!



さぁここでようやく牛すじゴロッゴロ本気カレーこと



『タケルブラック』の出番たい。。。カレー



こちらはあくまでトッピング扱いの為



単発では注文不可やけん注意複数人ならシェアがよかばぃ。



能書き通り牛すじがゴロッゴロ、ルーのコクも凄くてびっくり



それだけぢゃ~なくトロットロでバリうま!!



もぉ・・・なんコレ??反則デス(笑)にこ



ステーキと合わせても究極的な美味に変わりは無し!!グッ



大大大満足で完食おごっそさん合格



ステーキ種類あるし、是非またリピートしたい☆