かっぽうぎ(新潟市中央区) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


新潟駅でぐだぐだ、マタ~リしよるうちほのぼの



いつしか日は傾いて夕暮れ時



から降り注ぐ余計なもん(爆)がやってくる中傘





◆かっぽうぎ



駅からほど近い場所にある居酒屋キラキラ



なして、こちらを選んだかは後述するったい。ヒミツ





◆日本酒・・・ぢゃなくてとりあえずビール!!



日本酒は散々呑みくらべたけんねきゃ



ひとまずファーストは中生いっときましょ!!GO



ぷっはぁぁぁ生ビール(≧∀≦)うまか~~~っっ☆





◆おにぎり越後屋メニュー



そう。新潟のコメで握りたてのおにぎりを喰らう!!おにぎり



この『おにぎり越後屋』元々は独立店舗!!ばってん



突如姿を消してしまいΣ(゚д゚;)え゛え゛え゛



(↑そのため前回は夕食探してさまよい歩く羽目に)



色々調べるうち・・・かっぽうぎに接収!?されて



再起ば図っとった事を知り~今回訪問の運びに。





◆岩船産こしひかりで握ったおにぎり!!



手前から明太子、ツナマヨ、ねぎみそキラキラ



握りたてのほかほかごはんが旨し!!おにぎりおにぎりおにぎり



ビールも手伝って気分は上々~嬉しいw





◆カウンターこんな感じ



おにぎりのランキングが掲げられとる。。。



枠外の『のり佃煮』とか旨そうやけど、どげんな??にこ



そして~もうひとつのメインが・・・ウインク





◆待望の串かつ登場



串かつキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



豚串、鶏串、たまねぎが各2本ずつと



ポテト、ウインナー、サーモン、ベーコン。。。



って、なしてわざわざ新潟来て串かつ??はてな5!



ふふふ、その答えはね・・・(  ̄▽ ̄)ニヤ





◆ソースぢゃ~なくて『タレ串かつ』なのです



そう。新潟が生み出したタレかつ串かつ版たい!!注目!!



でもやっぱし2度づけは禁止なのねパー



↑まぁそこは完全に大阪の模倣やろうな。。。多分



カリカリの衣が特徴的で、たれをあまり吸わんけん



壷の中でぐるぐる回してリサイクルリサイクルリサイクル



よ~~~く染み込ませてパクッ・・・うまかぁ☆嬉しいw



甘辛いたれで頂くのも悪くない!!グッビールすすむばぃ。





◆ネタはなかなか豊富



注文した以外にもこれだけあるのだ!!チェック



豚串とたまねぎが特に旨かったなぁ~照れ



さぁ・・・アナタはどれを選ぶ??(σ≧▽≦)σ



美味しく食べ進める最中!



カウンターで枝豆数皿分のセッティングが始まり



そいつがあまりにも旨そうな香りば発しとってチュー





◆1皿注文しちゃった・・・ついでにビール2杯目



ただの枝豆にあらず。地産の逸品『黒埼茶豆』矢印



枝豆のくせに(失礼!!)YENいい値段しとうけど



衝動的に注文しちゃうほどの芳醇な香り



噛むと口いっぱいに広がって~美味なり☆おいしい



で、最強の組合せとばかりに中生おかわり(笑)生ビール





◆串かつも追加!!



チーズと豚串は良しとして・・・



バナナΣ(゚д゚;)マジ



カリカリでとろ~り(ぇ!?)



うん。デザート感覚だバナナ



そんな感じでごっそ~さん。。。



美味しかったけん、またリピートしたい☆合格