後半戦 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


日本一の餃都宇都宮をゆく!!(`・ω・´)



宮カフェでかき氷を楽しんだ後は音符ひさびさにこちら↓






◆ザ・セントレのシングルルームを3時間貸し切る



『じゃらん』でパパッと予約入れてスマホチェックイン



3時間3000円(税込)で



宿泊用の部屋をフツ~に使えるのだ☆注目!!





◆ここで幸楽の餃子登場!!地酒・澤姫と共に



はぃ。最初からそのつもりで



幸楽の餃子を持ち帰りにしたとよ(  ̄▽ ̄)ニヤ



ちょっと位冷めたって!!宇都宮餃子はうまかばぃ~



澤姫@特別本醸造は原料を栃木にこだわった逸品キラキラ



今回は普通やったかな・・・酒は生き物たい(^_^;)





◆窓からの眺望



各地で宿泊しているとホテル



建物の壁しか見えん部屋とかよぉ有るけどえー



日帰りのもんにこげな部屋ば用意してくれる良心的さ。



でぁでぁ!!夜もはりきっていきま~しょいGO





◆夜の部・第1発目は『とんきっき』



最近に大通りから移転し・・・なんと



あの『みんみん本店』から目と鼻の先の位置に!!びっくり



みんみんのアフォみたいな行列はどこ吹く風



楽々入店して注文済ませにこ待つことしばし。。。





◆しそ餃子と野菜餃子



おぉ~薄皮とパリパリの羽根がよかね。グッ



どっちがしそでどっちが野菜か忘れたが(爆)おいおい



餡にジューシーな旨味があっていいかんじ☆おいしい





◆オリジナリティ溢れる一品!!豚バラ肉餃子野菜巻き



店内で自家栽培しよるレタス(フリルレタスっぽい)



サウザンドレッシングのかかった肉餃子に巻いて



いやぁユニークだわ。美味しかった~爆笑





◆ラストは宇都宮餃子館 西口駅前1号店



やっぱしここを指名してしまうワタクシσ(^_^;)



餃子館の数ある支店の中で!!



番茶イチオシの『西口駅前1号店』にて、今回は・・・





◆地ビールでおつかれちゃん



こちらの地ビールは初めて絵文字



プレストンエールから『ペールエール』を選択矢印



ホップが爽やかに香って~ぷっはぁぁぁ(≧∀≦)生ビール





◆特別記念メニュー『日光ゆば餃子』



餡にゆばが入り、わさび醤油で喰わす餃子・・・なるほど



ちょいとさっぱりでなかなか面白かキラキラばってん



実物がチューブわさびやけん、写真負けしとう!!苦笑



余談デスガ~日光ゆばは湯葉やなくて『湯波』て書く☆えんぴつ





◆ニンニク餃子と海老餃子。塩で食す



さぁ・・・やってきましたよ!!



強烈なパンチのニンニク餃子てへぺろやっぱしやめられん(笑)



一口目はそのまま、次はでいただくっちゅう



当店だけの提案に堪らん旨さを見出だしおいしいおいしいおいしい



今日までのリピートに至る!!きゃっ



海老餃子も餡と海鮮味のバランス+塩・・・旨し~グッ






◆シメに千本松牧場のミルクコーヒーシェイク



ただのソフトよりかは~ミルクもソフトも味わっちゃる!!



那須・千本松牧場のコーヒー牛乳の上に!



濃ゆくてんま~ぃソフトが乗っかりソフトクリーム



かな~りハイクオリティで満足して終了絵文字9



それでは・・・恒例の餃子カウンター回しましょ!!GO



■味一番:焼餃子5個+揚餃子5個

■来らっせ:高橋餃子6個+美雪乃6個+彩花3個

■鵜の木:焼餃子5個

■幸楽:焼餃子12個

■とんきっき:野菜餃子6個+しそ餃子6個+餃子巻き4個

■餃子館:ゆば餃子6個+ニンニク餃子6個+海老餃子6個



以上。しめて76個☆



まぁやっぱし鵜の木でのラーメンでしょうなσ(^_^;)アセアセ



ごっそさんでした。。。おしまい