弁当とオツマミ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


博多駅で弁当ば物色する度目



なにげに気になっとったこげなもん↓





◆博多風チキン南蛮弁当『鶏南蛮』





◆開封するとこんな感じ



宮崎県発・全国区な郷土料理『チキン南蛮』



博多流にアレンジ・・・つまりは!!



最大の特徴であるタルタルソース



明太子バージョンなワケで!!爆笑





◆甘酢だれと明太タルタルかけた後



ぶっちゃけ、タルタルもっと欲しか~矢印



っと思いつつσ(^_^;)アセアセ





◆チキン南蛮をアップで



でぁでぁ、いざひとくちGO



うん。明太タルタル甘酢だれが絡んで



お味は良ござすなぁ☆グッ



タルタルは全然足らんけどさ汗





◆豊島蒲鉾『げそ揚』



割と硬質なげそをコリコリと噛みしめる絵文字9



なるほど。でもやっぱしおいらは・・・





◆やっぱしコレ!!博多なんこつ天



食べきりサイズで~旨さと食感の良さが両立おいしい



なんこつ天は複数社あるけれど



こちら、豊島さんちのが好いと~っっ!!嬉しいw



帰郷したら一回は買っちょるねσ(´∀`)



ごっそさんでした☆チョキ