2日目の朝≪青森編6≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ねぶた祭の熱狂から一夜が明け



車中泊を経て八戸を目指す番茶さん。。。(`・ω・´)





◆まんまる太陽の御来光



本日もよか天気になりそうやね。。。太陽



そしてようやく八戸市に入って車





◆熊ノ沢温泉で朝風呂!!≪初めて≫



着いた~~~!!あぁ遠かった。



高速道路無しで86㌔㍍の道程はしんどいσ(^_^;)アセアセ



さぁ!!朝風呂入ってスッキリしましょ右矢印



っと、到着したのは6時半頃腕時計



で、7時openのハズなのに・・・営業中!?Σ(゚д゚;)は



行ってみたらば~普通に受付しとってはてな5!



まさかの30分フライングとか(爆)マジで!?



いったい何時から開けとったとかぃな??うーん





◆涼風に吹かれながら露天風呂



湯の匂いはごくわずかに『何か』を感じる程度!?温泉



日中は暑くとも、朝方はやっぱし心地良くて照れ



しばし運転の疲れを癒しつつ~気合入れていざ出発!!車





◆JR八戸線・陸奥湊(むつみなと)駅にやってきた



お目当ての場所はすぐ近く



っと、まずはこの位置から右を向いて・・・右矢印





◆イサバのカッチャ像



きょぬ~(爆)バストいくつ??ハッ



って見る所そこかぃな!?アホ!アホ!アホ!



強烈なインパクトを放つ笑このおばちゃん像



意は『漁場(イサバ)のお母さん(カッチャ)』と思われる。



目的地はその右奥にある緑色の屋根矢印



陸奥湊駅前朝市たい!!





◆朝市に潜入



いろんな食材が少量で売られとってキラキラ



ごはん買うてごはん奥の座席で食べれるシステム。



釧路の『勝手丼』や青森市の『のっけ丼』と違うのは!



買うた食材をごはんの上に盛る必要は無いことチェック



ちなみに営業時間は午前3時~正午まで!!注目!!



昼食利用には厳しく、朝方が勝負である。。。





◆朝めし処 魚菜



あれこれ物色した後は!まず席を押さえ



このカウンターで白飯ば買うて・・・





◆じゃじゃ~ん!!っと番茶流朝めし



手前はたらこ、いくら、にしんキラキラ



真ん中は気仙沼(宮城県)産メカジキキラキラ



近海の幸をオカズに美味しく朝ごはん!!



っと、カウンターの手書きメニューをチラと見て目



一瞬でおいらの心を捕らえたもの↓ラブラブ





◆さば刺あらわる!!



八戸は『八戸前沖(はちのへまえおき)さば』っちゅう



良質のさばが獲れる名産地たい。注目!!



期待膨らみつつ~いざひとくち右矢印



ぐぅわぁぁぁΣ(゚∀゚;)!!!



な、な、なん!?コレは!!え?え?え?



物凄い脂のノリ、じゎっと弾けまくる旨味キラキラ



そしてごはんが合いまくる・・・



旨過ぎばぃ!!音符



あまりにも旨過ぎて涙が(ぇ)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



博多に帰ってる時なんかは飛行機



そこかしこでうまかさばに出逢えて



生さばなんかも味わえるハイレベルな土地やけど!?



それらを完全に超越しとう・・・参りました!!合格



しやわせいっぱいでごっそ~さん☆爆笑ラブラブ



八戸どらいぶはも~ちょい続くばぃ~続