東京スカイツリー | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて、10年来の東京下町を散策してあし



そこからたった1~2駅の至近距離に出来た



東京新名所に行かんワケの無かろうがぁぁ!!しゃきん





◆っちゅうワケで~やってきました



スカイツリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キラキラキラキラキラキラ



東京に遊びに来た誰かさんが



めっちゃ綺麗な夜景ばupしとったけんね星空



昼下がりに浅草をぐるぐるした後



夕暮れ時を狙ってこちらに到着!!(`・ω・´)





◆さぁ~いざゆかん!!



このタイミングならば~東京の街が



夕景から夜景に変わる様を拝めるやろうね!!夜の街





◆ぉぃ・・・



業 中 止爆弾爆弾爆弾



そげなオチ・・・要らんヽ(`Д´)ノむかっむかっむかっ



せっかく天気の良か日ば選んで来た太陽ばってん



風まではさすがに・・・泣



てか、浅草おった時はホトンド気にならんやったぞ!?なぜ?



おいらはもとより



遠方からわざわざ訪れた人々が気の毒たい。



っちゅうワケで!!



スカイツリーに行って展望室に上がれず(爆)チーン





◆東毛酪農63℃のコーヒーミルクソフト



そんなこんなで~夜景鑑賞がオシャカになってハートブレイク



付近に展開する『東京ソラマチ』の食レポに変更。。。



こちらは群馬県・東毛酪農(とうもうらくのう)の



低温殺菌(63℃)生乳ば使こうて仕上げたソフトばぃ。ソフトクリーム



低温殺菌ならではの清涼感と旨味があってグッ(・∀・)イイ!!



ちなみにソフトだけでなくコーンも種類揃えとって



画像は『海の塩コーン』キラキラ



ソフトの甘味とコーンの塩気が口内でひとつになり



なかなかくせになる!!きゃまた食べたい☆





◆いつしかライトアップ



あ~ぁ。。。綺麗だことえーもやもや



上におったら夜景もさぞかし美しかったろうな( ´△`)ダウン



お目当ての展望室に上がれんやったけん



高画質記事にするのヤメマシタ(爆)あしからず。



さてと、ソラマチをぐるぐるしてあし



とっても気になったこちらのお店で夕食を↓





◆たまひで いちの



たまひで・・・ってあの玉ひで!?え?



玉ひで言うたら~東京・人形町に構える



親子丼&鶏料理の老舗たい。。。矢印



こぃは~是非とも入ってみらんば!!GO





◆こだわり。。。



『玉ひで八代目とその娘さんが手がけた新ブランド』



ふむふむ・・・そういう事かウインク





◆まずはビールで



中生期待しとったけど~瓶ビールやった汗



ぷっはぁぁぁ!!っと生ビール浸っとる間もあまり無いうち



メインの親子丼が・・・あら、早かね~・・・・1





◆これが玉ひでのエッセンス詰まった親子丼



あぁ~なんとも良か匂いとこの照り!!にへ



期待に胸踊らせながら~いざひとくち右矢印



んん~玉子の甘味と割下が織り成す味わい、うまかね☆



若干濃ゆいのは『江戸前』っちゅう事でね(;^ω^A



お肉も軍鶏特有の硬さを感じさせず!



むしろ心地良き歯ごたえっちゅう感じで音符



最後まで美味しくいただけたちゃん絵文字9



食の探究は大成功・・・あとは



夜景いつか必ずリベンジしちゃる~!!パンチ!