★紫色の絨毯★ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


時は7月中旬



今年も『アレ』見に行かんば~え?



っちゅう事でクルマ出して高速飛ばしDASH!





◆河口湖・大石公園に到着



毎年恒例!!河口湖ハーブフェスティバル☆注目!!



紫色のじゅうたんのごとく咲き誇る



ラベンダーの美しき色合いとキラキラ



高原の涼やかな空気にのって香るかおりに癒されるべく



ここまでやってきたっちゃん!!(`・ω・´)



ちなみに・・・





◆やっぱし・・・



ここでもしっかり規制しよりました禁止



あの一件による波紋の大きさをもろに感じるワ(・ε・)うーん





◆一面に咲き誇るラベンダー



いやぁ綺麗だ。よかね~音譜(σ・∀・)σ





◆てっぺんを雲で覆い隠した富士の嶺が目前に



咲き誇るラベンダーはめっちゃ綺麗やけど!?



日本一の山は気まぐれたいね。。。苦笑





◆湖面とラベンダー



湖面の先に河口湖大橋が見える。



中央道・河口湖IC右下矢印おりてきた人(俺も)は



この橋を渡って行くのが近道である。チェック



紫色に癒されつつ富士山富士の嶺の御機嫌をうかがうも





◆晴れてもここまで



最後までてっぺんが姿を現すことは無かった(´・ω・`)チーン





◆ブルーベリーソフト



富士河口湖町はブルーベリーが名産で



そいつをつかったソフトがいただけるチェック



ラベンダーとおんなじ紫色ビックリマーク



景観にもマッチして~お味もなかなか☆絵文字9



ハーブフェスティバルを存分に楽しんだ後は





◆今回も御約束なこちらの湯・・・≪7度目≫



河口湖温泉・天水!!矢印



河口湖で唯一(たぶん)掛け流しの湯が堪能出来るが故



番茶御用達☆当ぶろぐでも度々紹介してきた名湯ばぃ。温泉





◆油臭香るぬる~ぃ湯が掛け流し



湯口付近は結構い~ぃ感じにアブラ臭くてにへ



温泉にこだわらない人やったら



『うぇぇ~~~』てなるコト間違いなし!?笑



こげな良か湯が湧きよぉばってん



他のほとんどの施設は加温循環によりリサイクル



無味無臭(または塩素臭)に成り下がってダウン



なんとも・・・もったいなかね~・・・・・。



そして夏場はこのぬるさがたまらんくグッド!(・∀・)イイ!!



湯上がった後は~これまたお決まりのアレを・・・続