帰国の途≪ベトナム編10≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


思いがけず朝食をとれて満足した番茶さんにへ



出国審査場に向かい、先ずは手荷物検査・・・っと



なんかミョ~に簡素やないと??(´∀`;)はてな5!



まぁいいかと思って気にもせず



出国審査を抜けた先に見えてきた長蛇の列注意



ざっと100人以上おるΣ(゚д゚;)マジ



なんと『2回目の』手荷物検査があり



そこで搭乗券やパスポートチェックも同時進行チェック



そう。マタ~リ朝食ば喰らいよったけん



時間無いのだ(自業自得)ドンッ



迫り来る出発時間。10分前をきったらアウトばぃ(((( ;゚Д゚))))あせる



で、なんとか手荷物検査をくぐり抜けた後



時計気にしつつ腕時計わずかに残ったベトナムドン



日本円に替えちゃろうと両替所へGO



どこの国でも取り扱うのは基本『紙幣のみ』矢印



つまり、外国で日本円に戻す場合は



1000円以上になる様にする必要があるとばぃ重要



そしたら日本で替えればいいっちゃない??て思うかも



が!!ベトナムドンはなんと



日本で両替不可(爆)ドクロ



で、焦りながらようやく順番回ってくるも!?



『あぁ~1000円満たないっすねぇ』NG



う、ウソやろ??22万ドン位持っとぉよ!!ガクブル



入国時に円からドンに替えた時は右上矢印



1000円当り17万6千ドンやったったい。



戻す際は余計にかかるのは世の常・・・とはいえ



まさか22万ドンあって足らんとは(TωT )ダウン



完全に時間の無駄チーンチーンチーン



こうなるなら食品でも買うて使いきるべきやった。



時間がヤヴァい!!呼び出し来るかも!?急げ~DASH!





◆スコールの向こうに停まるJAL機



まだ搭乗客さばいとる最中☆良かった間に合った!!OK



知らぬ間に雨がざんざか降りゆく中雨



のんきにこの画像撮影しとっちゃけどおいおい



出発まであと16分(爆)さっさと行けーーーj





◆成田空港へ向けて出発



往路は羽田やったけど~復路は成田たい飛行機





◆水しぶきを上げて離陸!!



ジェット噴射の風圧でしぶきが。。。スゴイ!



あばよ~ベトナム!!パー



ここからは恒例!?変わりゆく景色ば楽しみんしゃい☆





◆出発から約11分後、市街地上空



往路は真っ暗やったけんね星空



帰る時に初めて機上からの市街地を見る。。。





◆出発から約15分後、積乱雲!?



さすが熱帯・・・といったところかしゃきん



おそらくこの真下はスコールやろうね~雨





◆出発から約25分後、都会を離れると一気に田舎へ



一面みどりの世界に変貌霧



名も知れぬ街や村、史跡があるかもね多分





◆出発から約37分後、南シナ海が見えてきた



さぁ、いよいよベトナム領も終盤たい。飛行機



海がも~ちょい近付いてきた頃、ちょっとした発見が↓





◆出発から約38分後、ベトナムの臨海



最後やなぁ~て何気なく海を眺め・・・んっ!?じー





◆海岸線にズームイン



そう。なだらかに続いていく蒼き海岸線☆



何っちゅう街かは全く分からんけど!?



間違いなく綺麗な海たいね!!にま~



ベトナムにもこげな所あるんやなぁ~グッド!





◆出発から約56分後、おつまみサービス



中身は往路といっしょ。。。飲料はコーラに!!





◆出発から約1時間53分後、機内食登場



コレがホントのホントのホントに(笑)最後のベトめし!!え?



何故ならば~機体はJALばってん



機内食は基本的に『出発空港で』作られる。。。注目!!



つまり、ベトナムのエッセンスが詰まった



『和越折衷』な機内食なのだ!!うれしい



サラダはヌクチャム風味やしキラキラ



真ん中につみれや生春巻があったりとかキラキラ



果物はすいか、パパイヤ、ドラコンフルーツキラキラ



で、メインは魚のあんかけごはんキラキラ



日本ではまず出らん味で、やさしくコクがあり



コレがバリうま大唸り嬉しいw



そしてパンの右隣にあるデザートは



とうもろこしの甘く冷た~ぃスイーツ。これまた美味!!



実は洋食が品切れて強制的に和食になった



結果的にばんばんざいやったとよ!!チョキ



この後はひたすら洋上飛行。いっさい陸地は見えてこん・・・・・。



(右窓からはフィリピンが見えたかも!?)



だけん、寝るばぃ!!(。-ω-)zzz





◆出発から約4時間45分後、ようやくこのへん



おぉぉ~~~母なる大地ニッポン日本



が!!紀伊半島の南方沖でやはり陸地見えず(爆)





◆出発から約5時間24分後、ニッポンの海岸線が~



結局、着陸で千葉県の海岸線から進入するまで



陸地を見る事は無かった。。。・・・・1



ちなみにここいらは『九十九里』やろうね~矢印





◆成田国際空港・第2ターミナルに到着



無事帰国しました!!



なんか工事しとうね。。。変わるとかな??モグラ



そんなこんなで~あっちゅう間に終わっちゃった



2泊3日のベトナム弾丸旅キラキラ



最後までおつきあいm(_ _)mあざぁ~っした☆完