チョロン散策≪ベトナム編6≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


華人のまち・チョロンをゆく!!(`・ω・´)



チャタム教会を後にして、次に立ち寄った場所はこちら↓





◆オンボン寺



整然と並ぶバイクの先にある建物内へGO





◆祭壇がきんきらき~ん



豪華やなぁ。。。日本ぢゃ~まず見らん笑



(↑盗まれそうやし!!爆)



ぐるぐる巻きの線香がぶら下がっちょるのも



中国らしさに溢れる。。。キラキラ





◆丸窓から望む世界



お国はベトナムでも、境内は中国そのものやね。



拝観の後はまた街をぶらぶらとあるき・・・あし





◆下町~な感じ



雑然と並ぶ店々や



ちゃりんこの荷台に果物載せて歩くおばちゃんとか



おんなじホーチミンシティでも随分雰囲気違って笑



下町っぽさの感じられるったいね。。。にま~





◆バイクいっぱい。そして



注目はバイクの数・・・ではなくj



画像右端、電柱に巻き付いた電線Σ(゚д゚;)は



髪の毛の塊ぢゃ~あるまいし(爆)



こんなんでよく電気通るもんだわ。。。汗



てか、メンテとかどげんするとかぃな!?はてな5!






◆路上に広がるマーケット



すれ違うのもやっとな程!?



テントがめいっぱいせり出した路上市場



日本では見かけん様々な物が売られとる風景。



てか、それほど狭い通路にまで



ずけずけと入り込んでくる原ちゃり・・・爆あせる



ある意味たくましいような(;^ω^A





◆大娘水餃で昼食



さてと、ぼちぼちランチタイムでございますな!!



ガイドブックの類に高確率で掲載される大娘水餃矢印



餃子が有名なお店ばぃ☆



よぉ見ると『ダイヌゥン』てカタカナで書かれよる(笑)あっ





◆オーダー用紙に記入



焼餃子と水餃子が欲しか~っっ(`・ω・´)



・・・って、どれが焼餃子か分からんくてあせる



ガイドブックぺらぺらめくって確認本



え~と『煎餃』ね。ふむふむ(´・∀・`)





◆水餃子と333(バーバーバー)ビール



餡は野菜でいっぱい☆



時折苦味みたいな物を感じるか!?なるほどね~



醤油にラー油をちょこっと溶かしてリサイクル



333と共にいただく餃子・・・旨し!!嬉しいw





◆焼餃子と炒飯



焼餃子を美味しく味わう・・・絵文字9



がっ!!中の餡は一緒で



違うのは皮の食感と味わいのみ。。。え



だけん、ぶっちゃけ10個も要らん(苦笑)



2人以上やったらシェアしたらよかばぃ。



そして~異国の地で食す炒飯はパラッとして旨くメラメラ



総じて腹持ちの良いあせるベトナムフードに囲まれても



一口また一口と手が出る。。。



で、あれこれ食べて飲んで代金140000ドン(約840円)也☆



1000円もかからずに腹いっぱいグッド!(´∀`)



満たされた後は~まだまだ続くチョロン散策続



え!?この記事もう飽きたって??ガクブル



そげな事言わんと、あともう少し付き合ってんしゃいm(_ _)m