帰郷日の出来事 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて、今月も郷の地へ帰れる運びとなりチョキ



いつものように早朝6時台、羽田空港で出発を待つ最中



な~んか小腹の減ってきた番茶さん(´-ω-`)



何気なく売店ば物色しとったらば目





◆やまや うまかサンドとスカイタイム



博多発・全国区『やまや』



明太ば使ったサンドイッチ・・・試してみるか!!きゃ



スカイタイムは愛飲のJALオリジナルドリンク



一時期シークヮーサー味になっとったけどビックリマーク



元来のキウイ味が復活して久しい☆音譜





◆3種類の味比べ



手前の明太入ポテト



香る風味と味が秀逸で~思わず唸った!!おいしい



残り2つは普通やね(;^ω^Aあせる





◆出発から約16分後、東京上空を旋回





◆出発から約28分後、日本一の山のてっぺんを拝み



この後は雲海続きで地上は望めずくもり



仕事から帰宅後、支度等で一睡もしてないのもあり注意



着陸直前までひたすら寝倒してぐぅぐぅ





◆そして郷の地へ



かつて必ず世話になっていたあの惣菜屋に



あのコロッケはもう無いけんハートブレイク



脇目もふらずに地下鉄のりばに直行して地下鉄2駅・・・





◆ただいまの儀式・・・笑



ここでまたまた小腹がΣ(゚д゚;)は



さすがに駅弁買うたところで広げきらん・・・j



で、ふと思い付いた場所へGO





◆駅中の麺屋・はかたラーメン



昔々の記憶で『朝ラー』する事に。。。



御覧の通りホーム上にあるけんチェック



電車に乗る用事が無い場合はチケット入場券が必要ね。





◆山笠ラーメン



なして山笠ラーメンかは知らんけど汗



玉子、キクラゲ、もやし、チャーシュー等々



デフォルトのラーメンより具沢山バージョン。ラーメン



お味は至ってシンプルなトンコツラーメンブタ



素早く食べたい、胃袋に負担かけたくない向きには好適☆



っちゅうワケで~またまたしばしの間



九州からブログばお届けするったい!!えんぴつ