古民家で夕食≪松宝苑2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


個人客に優しき、極上の癒し宿!!ほのぼの



いで湯と戯れた後は~ぼちぼち夕食ばぃ☆



古民家調の新館に移動しあしフロントの向かいが食事処。





◆まずは銀河高原ビールで



奥飛騨で銀河高原ビール(東北)は場違い!?苦笑



岐阜県産の地ビール置いとらんやったけんあせる



とりあえずこちらをお願いして



ぷっはぁぁぁ!!ビール(≧▽≦)湯上がりうまかぁ~





◆壱の膳



こんな感じの色彩豊かでなかなか凝った料理が



弐の膳、参の膳と続いてゆく。。。矢印



さらに~その合間にもΣ(・ω・ノ)ノ!え?





◆りんご酒とスッポン汁



食前酒=梅酒なイメージやけど!?



お隣がりんご大国(長野県)ならでは・・・かな!?リンゴ



スッポン汁は~なるほどな感じ(苦笑)が~ん



左上の黄色いんは後述j





◆をにくぅ~~~



飛騨牛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



旨そうに焼けていくをにく(笑)にテンション上がり





◆ごはん乗せ(笑)



ごはん党の番茶さんは(`・ω・´)



本来付いてくる参の膳まで待ちきらん!!j



で、お願いして早々とよそってもらいごはん



ここで先程の黄色いん、ズバリ



おろしのたれに肉を浸け浸けして召しませ☆GO



炊きたてごはんと飛騨牛の旨味が口内で競演キラキラ



うっほぉぉぉ!!こぃは堪らん♪おいしいおいしいおいしい





◆上撰・飛騨娘



飛騨の地酒にトライ・・・



甘口て書いてはあるけど~甘ったるい(;´_ゝ`)あせる



先に貸切湯で純米吟醸やら大吟醸呑んじゃった後に



上撰いっちゃったのはミステイクたいね。。。NG





◆ここでようやく弐の膳



ようやく弐の膳キラキラ



言い換えれば~まだ弐の膳(爆)ガクブル



壱と弐の合間に割り込んだもんが随分多かったけん



満腹中枢を確実に刺激しつつある・・・むっ



料理はまたまた飛騨牛☆今度はローストビーフで!!



あと焼魚が朴葉(ほうば)味噌焼なのが、らしくて良かね~グッド!



珍しどころはフグの唐揚げなどなど。。。





◆そして参の膳



それは満腹中枢と格闘しよる間にやってきた・・・え



弐の膳に比べりゃ軽かもんで構成されよっちゃけど!?



既にかな~りスローペースたい(;´ω`)あせる



が!!絶対にギブするもんか!!喰っちゃる~怒



そんなこんなで無事に!?完食し



部屋に戻るや疲れと眠気に襲われぐぅぐぅ



しばし意識を失くし・・・はっっ!!え゛!



いかん!!このまま朝まで寝てしまいかねんΣ(~∀~||;)





◆で、またまたお風呂へ!!夜もいいかんじ



ふぅぅ~危なかったぜぃ(;^ω^A



終始独占・・・湯の音だけが響く静寂の空間温泉



ただただ身をまかせ~湯上がりにはまた椅子に揺られにへ



極上の一日は過ぎてゆくのであった。。。音譜