松本でそば巡り | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


奥飛騨からひた走って松本に帰着し車



レンタ返却して~ここからは徒歩で散策☆あし





◆松本城に始まり・・・



っと、既にランチタイム突入しとうけん



信州で何を食べるかは~言わずもがなにこ





◆蕎麦倶楽部 佐々木



またまた来てしまったこちらのお店きゃ



品数多くないけん、注文は前回とほぼ同じで↓





◆安曇野(あづみの)豚の生ハム



噛むごとに弾ける旨味はさすが銘柄もん☆ブタ



そして~共にいただくお酒は・・・待ちわびたアレ!!





◆九郎右衛門(くろうえもん)ラインナップ



おいらが本気で唸った木曽(南信州)の地酒矢印



それぞれ異なる4種類の中から、いっちゃん左の





◆愛山・純米吟醸を試してみる



これだけは前回(特別純米)と変えてみたっちゃん。



日本一の名産地・兵庫県のとびきり極上な酒米で醸しキラキラ



甘味と深~い旨味がなめらかに広がる・・・ほぉぉ!!



いやぁ、実にうまかね☆最高(*´∀`*)音譜





◆そして~そばがやってきた!!



まずはをつけてひとくち・・・うはぁ!!ドンッ



そばの香り、元味がダイレクトにやってきてビックリマーク



つゆで食べるのとはまた違った味わいを楽しみつつ



極上の酒がそばをさらに美味しくする!!きゃっ





◆お次は新規開拓!!丸周へ



おいらの持つガイド本には載っとらんくてあせる



たまたま通りがかって存在知って以降目



気になっとったっちゃけど~今回ようやくGO





◆そばとおにぎり、汁物のセット



またまたでそばをいただく。んまかぁ~絵文字9



そしてお次はつゆで!!っと!?



これは何やろう・・・何かが突出しとっちゃんね。はてな5!



ちょっとカラくてあんまし好かん(´-ω-`)



っと、残念がるのはお門違いやったえ





◆超濃厚なそば湯に思わず・・・



な、なんコレ!?Σ(゚д゚;)え゛



画像で伝わるやろうか??真白く濁ってドロドロマジ



そう。カラくて何かが突出したはてな5!つゆが



一気にバリ旨そば湯に変身・・・おそるべし!!スゴイ!



セットのおにぎり、汁物と共に完食満足して





◆浅間温泉・坂本の湯に入浴≪3度目≫



夜までの時間を繋ぐのは



路線バスで気軽に行ける浅間温泉バス





◆硫黄臭を放つ良泉が掛け流し



湯からふんわりと香る感じが好いとぉ~音譜



がっ!!j



紅葉期はわずかに(数㌢程度)開けれた窓



気温が故か!?今回は1㌢たりとも動かせずえ゛



完全な密閉状態でクールダウンが出来んくて注意



熱いは平気でも暑いは滅法弱い番茶さんは



あっちゅう間にのぼせ上がってしまい(;´Д`)メラメラ



まるで時間を繋ぐどころでは無かったが汗



なんだかんだで夕刻となり、次は最後のお楽しみ!!夕暮れ