思い立って裏側に≪富士山編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


道の駅 ふじおやまにて長時間休憩(睡眠)の後ぐぅぐぅ



真っすぐ帰りゃあよかばってんΣ(゚д゚;)ぱちこ



突然ひらめいてしまい・・・さらに富士山追っかけを(爆)ひらめき電球



で、急峻な上り坂をノロノロ走りつつあせる



県境をまたいで今度は山梨県へ!!





◆ぐんぐん上がる標高と下がる気温



初めて走る道やけん、不安とワクワク感が同居する中(`・ω・´)



やがてこんな景色が↓





◆山中湖を見下ろすポイント



ほぉぉ~なるほど。。。そして



画像左端にちょこっと見える山筋が富士山富士山たいね( ´∀`)





◆富士の嶺に太陽が沈みゆく瞬間



そう。こぃば見てみたかったっちゅうのもあり☆スゴイ!



ちなみに季節や方角、観測場所などにより



この太陽が山のテッペンにピッタリ重なるとビックリマーク



『ダイヤモンド富士』になるとばぃ!!宝石白



この後は高度を少し下げ、山中湖の湖畔に移動車







◆おなじみ『長池親水公園』から富士山観察



今回は空が紅に染まる事も無く・・・・・。次第に暗くなっていき





◆いつしか月がくっきりと



さてと、ぼちぼち帰りましょかね。



寒いしな(((( ;゚Д゚))))あせる



そういやぁ暗くなるまでの間に!?



こげな狭か駐車場に大型バスの2~3台来たっちゃんマジ?



やっぱし世界遺産効果やろうか~!?汗



最近やたら増えとう『中国人御一行様』もおったし。。。







◆最後にさっきのスポットから富士山シルエット



山頂の左上あたりに輝くのは、月ではなく一番星!!星



遠景写真でも確認出来る程の星って凄かね~しゃきん



あとはひたすら戻り道☆山梨県から静岡県に移って



国道246号に入ったらば下道から神奈川県へ



そして大井松田ICから東名高速にのって右上矢印





◆海老名SA上りに到着



さぁ~夕食ば喰らいに行くったい!!GO





◆たいざん(大山)





◆チキンバターカレーつけ麺と水餃子



インドカレーの『バターチキン』をつけだれに応用キラキラ



濃厚な味わいとモッチリ中太麺が特徴的・・・がっ!!



このつけだれに魚系が混じるのはちと合わん気が汗



ど~せなら思いっきりマッタリ甘甘なルーに



麺ば浸して食うてみたかったったい(;^ω^A



味噌だれの絡んだ水餃子の方が旨かったオチ!!チーン





◆箱根ベーカリーにてカレーパン2種



左はキーマカレーっぽい感じ。空洞多し(爆)むっ



右は海老名店限定の『海老ふらい』入り!!マジ?



こちらはフレーク状の生地に甘味のあるルーが



おいら好みで旨かった~きゃっ





◆最後はやっぱし・・・コレに終わる



いでぼくジャージーソフトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



乳のめっちゃ濃ゆい味わいとクリーミーな食感ソフトクリーム



そしてコーンも優しいミルク味で・・・バリうまか☆ラブ



どんだけ摂っとーとや!?っちゅう感じやけど爆弾



海老名SAで一食する時点でビックリマーク



そげなもん気にしてセーブするなど~あり得ん!!j



ごっそさんでした♪