九州のカップ麺file8 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ひさびさのカップ麺コーナー!!ラーメン



地元と九州では売っとるもんが絶対的に違うけん注目!!



往来の度に買うてくるっちゃん。。。(`・ω・´)





◆スーパーカップミニ・博多とんこつ



熊本空港で購入キラキラ



スーパーカップなのにミニ!?みたいな(笑)



ひょっとしたら九州外でも売ってそう汗





◆2分でできあがり



お味は~若干マイルドな感じ!?



スルスルっとたいらげて絵文字9お次はこちら↓





◆五木・火の国熊本とんこつラーメン



サニー高取店で購入キラキラ



五木の『ラーメン』は流れて来ん。。。



地元に来るのはもっぱら鍋焼うどんやけんね~矢印





◆熊本ラーメンといったら黒マー油!?



いちお~ホームグラウンドだけに!?(本拠地熊本)



それらしい味が楽しめる。。。にこ





◆マルタイ・元祖長浜屋協力豚骨ラーメン



フタのふちの文言に注目☆目



ここからあけんね。

この矢印まではがしんしゃい。

内側の線までお湯ば入れんしゃい。



んん~素敵(笑)きゃっ



マルタイのカップ麺、各地の言葉で書かれとっちゃんね。えんぴつ





◆かやく以外はすべて後入れ



熱湯ば注いだら~あっちゅう間に出来上がる!!砂時計





◆たった90秒でできあがり



っと、実は60秒くらいで剥がした矢印ばってん



撮影しよる間にどんどん時間が経ち時計



食べる頃にはヤワ気味になっちゃったお馬鹿さんσ(^_^;)



ちなみに実際のお店には18年位前に一度っきりえ



ほとんど覚えとらんけど汗



カップ麺は昔ながらのトンコツラーメンて感じ!?ブタ



美味しく完食してごっそさんでした☆