ついに・・・≪黒川温泉編7≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


黒川温泉24軒の湯を踏破して(`・ω・´)



一歩あるく毎に高鳴る鼓動・・・そして!!ドキドキ





◆観光協会に到着



ついに着いてしまった!?自分でもよぉ分からんはてな5!



妙なテンションを落ち着かせつつΣ(~∀~||;)あせる





◆湯巡りの軌跡



それでは~完全なる私事で恐縮デスガσ(^_^;)



入湯手形2枚ずつズ~~~ム!!イン☆





◆新明館、いこい、黒川荘、和らく、山みず木、三愛高原



◆のし湯、優彩、樹やしき、やまびこ、南城苑、やまの湯



◆こうの湯、帆山亭、湯本荘、壱の井、夢龍胆、わかば



◆山河、にしむら、奥の湯、美里、御客屋、ふもと



以上、手形8枚を握りしめキラキラ申し出たらば



確認と認定に約30分程かかるとの事で



しばし時間潰した後砂時計待望の認定証を授与された!!



ひとまず内容を確認した後わかばに戻ってあし



囲炉裏の間で景品をすべて広げてみる。。。矢印





◆これが湯めぐり達人に贈られる景品



封筒だけでなく巾着にも中身が↓





◆達人認定タオル



黒タオルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



ど真ん中に『湯めぐり達人』と金色で刺繍されキラキラ



別府八湯の名人タオルと似よる気が。。。笑





◆認定証と宿泊補助券



1回目達成・・・そう。



これは果てしなく続く黒川温泉湯巡りの



たった一巡に過ぎないのだ。マジで!?



3周、5周、10周、果ては30周!?だったかでは



さらにグレートな特典が付くらしいっちゃけどおいおい



さすがにもう『せわしない湯巡り』から解放されたく



2周目をやるつもりはさらさら無かばぃ。。。汗



ちなみに達人認定者は観光協会に名前が掲示されるえんぴつ



がっ!!



本名(フルネーム)のみでハンドルネーム一切不可(爆)え



だけん、掲示は丁重にお断り致しやした・・・j



(↑掲示されるとバレてしまう名前なものでね)



九州温泉道88湯をゴール(別府・竹瓦温泉)した時は温泉



ハンドルネームOKやったとにぃぃぃ!!ちくしょ~むっ



ちょっと悔しかばってん、気を取り直してビックリマーク



散歩に出る前~達成の折には景品見たいと言っとった



仲居おばちゃんが通りがかり



しばし談笑の後、一通の封筒を受け取る・・・手紙





◆まさかのサプライズ・・・!!



あぁもぅ・・・なんということでしょう(T▽T)恋の矢



涙出そうになったちゃん(´・ω・`)



そう。夕食時に立派な一眼持ってきてカメラ



写真撮っちゃるけん、手形並べてんしゃいと



その時はまだクリアしとらんやった最後の手形も矢印



一緒に並べて撮ってもらった。。。



てっきり普通に現像して手渡されるものとビックリマーク



予想しとったおいらの読みは見事に外れて



祝福のメッセージカード。。。最高過ぎる☆ラブ



癒されただけでなく



一生モノの思い出までも刻んでいただいた



旅館 わかばに心から感謝(^人^)音譜



そんな楽しい時間はあっちゅう間に過ぎて



名残惜し過ぎるチェックアウト・・・ああっ



もらった宿泊補助券チケットダメモトでお願いしてみたらば



あっさりOKで宿代3000円引きに!!ラッキー♪嬉しい





◆お世話になりました~



たまたま居合わせた若い兄ちゃん(宿の人)



クルマ出すまで車見送ってくれたっちゃけど



彼もあと1ヶ所でゴールだそうな。。。マジ?



働きながらでなかなか時間取れんらしいけど



ラストスパート☆エールを贈って出発DASH!



たった1泊の短い時間最高のひとときにしてくれた



すべての皆様にキラキラ『ありがとう』キラキラ