駅弁大会@15年1月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


駅弁大会の戦利品をまとめてGo~DASH!



ちなみに・・・たくさん出てくるけど



1日ですべて食べきったワケぢゃ~ないぞ(笑)にこ





◆こっぺずし



『こっぺ』っちゃ、松葉がにの雌♀たい。矢印



冬の味覚☆松葉がにの最高峰と言われる王冠2



京都府・間人(たいざ)地区にある料理旅館『三養荘』から



実演販売の最後の1個を手にすることが出来



確かにほっぺた落ちる旨さが。。。きゃっ



コッペガニまるごと、いろんなほぐし身が味わえてグッド!(・∀・)イイ!!





◆都城駅弁・かしわめし



掛紙がめっちゃ素朴~笑



こちらはお肉がそぼろや細切れではなく



ドカッと乗っているのが特徴的矢印



お味もやっぱし素朴でよか味出しとった☆絵文字9





◆大館駅弁・鶏めし



間違いなく5本の指に入るオススメ番茶激推し弁当!!オススメ



まず箸袋を開けて秋田杉の香りに癒されつつぽけ~



ちょい甘く味の付いた、光り輝くごはんを口内へ・・・



うきゃ~~~~~(≧▽≦)バリうまかぁぁぁ!!音譜



お肉や周りのおかずも美味しく、コスパも最高☆合格



今年もこの弁当を頂けたことに感謝。。。嬉しい





◆釧路駅弁・花咲かにめし



主に根室周辺の名産・花咲がにキラキラ



丼の大半を覆いつくし、ちょい惹かれて買うてみた。



ほんのり香って無難に旨し☆にこ





◆草津駅弁・ハンバーグステーキ弁当



駅弁でハンバーグステーキて・・・斬新なような!?はてな5!



ソースと塩がついており、塩が気に入ったけんにま~



ソースはごはんの方に塗ったくって完食。



加熱容器でアップ熱々をいただけるばぃ(゚∀゚)b





◆甲府駅弁・甲州炭火焼鶏めし



惹かれたっちゅうより・・・売れ残りを安く(;・∀・)え



見た目からなんとなく察しがつくかも知れんが



めばむほどる!!(笑)おいおい



左上にちょこっと入っとる『鶏もつ煮』苦手っすσ(^_^;)苦笑



以上。ごっそさんでした~チョキ