クリスマスツリーと世界三大夜景≪北海道編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


湯の川温泉での至福のひとときを終えて



市電でふたたび十字街電車



乗った電車は18時前までに着ける最後の電車(;´д`)



またまた約40分ほど揺られて下車後、おもむろに歩いてあし





◆ふたたび金森赤レンガ倉庫



『はこだてクリスマスファンタジー』キラキラ



昼とはガラッと雰囲気の変わり、またまた良か味出とる♪





◆きらめく雪道をソリがゆく



公募で選ばれた『本日の点灯者』が乗っとって



消灯されたツリーの前でカウントダウン・・・クリスマスツリー





◆そしてツリー点灯!!



うん。よかよか~!!(*´∀`)音譜



ちなみに点灯の瞬間は12月22日にUPした記事内のえんぴつ



動画プログラム『番茶る。』で御確認くだされ~映画





◆夜の倉庫群も美しい



時間が経つにつれ人がおらんくなる中





◆クリスマスファンタジーに並行してスープバーを開催



寒い寒い夜空の下で熱々スープに温もる☆



お店ごとに個性的なスープを提供しており矢印



散々迷ってあせる最初に選んだのはこちら↓





◆塩ワンタンスープ



函館塩ラーメンの応用!?すっきりとした味わいで



麺入れて食べてみたいと思った、なかなかの品。おいしい





◆雪の妖精コーンスープ



北海道のコーンスープ!!っちゅうだけで



変な期待しちゃったのが仇となったか!?え



薄味で甘味も少ない・・・爆ハートブレイク



まぁ確かに今はとうもろこしの時期では無いが!?



なんか悔しいのでもういっちょΣ(゚д゚;)は





◆有機野菜コーンスープ



うんうん。こちらの方が若干美味しかった☆絵文字9



でもコーンでコケるのは予想外やったったい。





◆函館山ロープウェイ



思い起こせば12年前j



その日は天気がめっちや悪くて、せっかく上ったのに



100万ドルの夜景が見事なまでの視界絶不良くもり



100万やなくて100㌦の夜景に終わったっちゅう泣



ネタみたいな結末から汗時を越えて



今回は天候に恵まれ、間違いないハズ!!



さぁいよいよ・・・右上矢印





◆函館山の夜景!!



100万ドルの夜景キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



視界不良から12年がかりのリベンジを果たし



ナポリ、香港そして函館からなる世界三大夜景のうち星空



これで残るはあと1つ☆ナポリのみ!!



うん。無理やな(爆)笑





◆ズームで!!



あぁ~美しか。。。(*´∀`*)ラブラブ



寒いけど堪らない!!音譜



決して飛行機の窓から見よるワケぢゃないぞ(笑)



そんな至福のひとときはあっちゅう間に過ぎて・・・・・。





◆最後にロープウェイのりばからもういっちょ!!



この美観を目に焼き付けて、名残惜しくも下界へ右下矢印



いやぁ~よかもん見れた♪チョキ



そしてまだまだ初日の旅はつづく!!続