最後は鹿児島空港で≪鹿児島編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


湯巡りの後はレンタ返却を経て車



鹿児島空港に到着し搭乗手続を済ませOK



いつも利用する『米米麦麦(こめこめばくばく)』へ・・・っと!!



ラストオーダー終了( ´△`)爆弾爆弾爆弾



で、代替として入ったお店はこちら↓





◆エアポート山形屋(やまかたや)彩華



地元鹿児島の百貨店ヤマタヤが運営。



料理のジャンルは何でもござれえ?



まぁ旨ければめっけもんやなぁ位の心境で店に入り汗





◆きびなご刺身。芋焼酎・三岳(みたけ)と共に



何はともあれ~まずはコレ!!矢印



酢味噌つけつけして美味なり~絵文字9



そして今回はビール無しでいきなり焼酎たい☆



値段もピンキリの豊富なラインナップからメモ



屋久島の酒『三岳(みたけ)』をチョイス。お酒



ふわっと広がる香り・・・めっちゃや!!嬉しいw



ちょい格上なお酒☆芋の出方がひと味違う気がする!?おいしい。



ちなみにロックだとお値段『ワンコイン』たい。





◆黒豚ウインナー



噛むとパキッとして肉の旨味♪なかなかイイっちゃない~グッド!



カラシぢゃ~なくて粒マスやったらよかったなぁ(^_^;)あせる





◆黒豚餃子



餡が黒豚ちゃんなだけにジューシー系♪ブタ



こちらも肉を感じてうまかね~おいしい。



っと、ここらで酒の残りがビミョーな量に・・・注意



もういっちょ行く??やめとく??どげんしよう~はてな5!



って、いちお~少しは迷ってみるけどは





◆芋焼酎・伊佐美(いさみ)



やっぱし行っちゃった(爆)おいおい



さっきの三岳となんとなく芋の広がり方



異なるような気がしつつ~美味しく呑み進める♪ぽけ~





◆山形屋焼そば



いわゆるあんかけかた焼そば。。。



山形屋で『焼そば』ゆうたらコレなんだそうな☆矢印



ふぅぅ!!腹の膨れて酔いも進んできたばぃ。笑



(って、顔色も足取りも至ってフツーやけどね!!)



ごっそさんして飛行機に乗る前にビックリマーク





◆面白いツリー発見



土台がケーキになっとりますやんクリスマスツリー



そしておびただしい数のサンタクロース。。。笑





◆上にもサンタがいっぱい。笑



っちゅう感じで鹿児島旅は終了して、後日↓





◆玖子貴(きゅうじき)の変わりさつまあげいろいろ



半熟玉子、明太小丸、安納芋、ねぎ、甘エビ。。。キラキラ



上の3つが旨かったな(゚∀゚)b





◆芋焼酎・小鶴を白黒呑みくらべ



隼人のイオンでカップ麺ついでに買うてきた焼酎にこ



同じ銘柄で白麹と黒麹の違いを~って



ぶっちゃけ・・・よぉ分からん!!苦笑



まだまだ素人たい(^▽^;)焼酎の世界も奥深し。





◆番茶御用達・勘場(かんば)のさつまあげと共に!!



さつまあげは甘んまぁ~ぃのが好いと♪矢印



だけん、土産は串木野の勘場と決まっちょお( ´∀`)音譜



そんなこんなで~これにて九州拠点のぶろぐはおしまい☆完



次記事からは地元拠点に戻るったい。えんぴつ