進路を南に | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


その日、番茶さんは早朝6時ちょうど発の高速バスでバス



進路を南に☆鹿児島へと向かう



・・・はずであったΣ(゚д゚;)え



内容は全く覚えとらんけど何か夢見とってぐぅぐぅ



急に我に返りドンッベッド上で現在時刻を確認。。。



6時8分矢印



ヽ(;´Д`)ノ  オワタ...



見事に寝坊してバスに乗り遅れたドクロその理由は



マナーモードで目覚まし鳴らず(爆)泣



席数限定・ネット限定で片道たった2730円



鹿児島(空港)に行けてしまう激安乗車券が泡と消え。。。爆弾



今から支度やらなんやらして間に合うバスでは



現地に着くのがもう昼になってしまう!!注意



で、考えた挙げ句に・・・





◆朝方の博多駅



お分かりやろうか・・・??





◆九州新幹線さくら



結局、失った時間を新幹線で取り戻すことになり砂時計



乗車代9260円(割引運賃)の大損劇に・°・(ノД`)・°・





◆木目調の車内が特徴的な800系車両



こんな特徴的デザインはモチロン!!水戸岡氏の賜物☆



部分開業の時代から世話になったこの列車でビックリマーク



終点・鹿児島中央駅をめざすばぃ。。。GO





◆熊本駅周辺から市街地を望みつつ



この日の天候はかなり不安定で汗



熊本を出て新八代から先の山間部・急勾配区間を中心に



時に大雨に遭遇しつつ(トンネル多いので影響無)雨





◆鹿児島中央駅に到着



鹿児んまキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



博多から280㌔㍍超。高速バスで3時間以上かかる距離を矢印



たったの1時間26分で移動し~遅延分を取り返した。



余計な出費で大損したけどさ!!(爆)ええええ~っ



おかげで当初予定に無かった鹿児島『市街地』っちゅう



オマケの付いてきたけん、良しとしよう。苦笑





◆鹿児島の老舗・ざぼんラーメン



駅の食堂街は10時オープンと早くにま~



せっかくやけん利用してみるったい☆





◆店内には『西鹿児島駅構内食堂』の文字が



鹿児んまに新幹線がやってくる前ビックリマーク



ここは鹿児島中央ではなく『西鹿児島』駅やったとよ。・・・・1



(↑新八代~鹿児島中央の新幹線先行開業時に改称)





◆ミニラーメン



鹿児んまのトンコツラーメンは博多より麺が太い。ラーメン



スープはライトな印象を感じつつも!?



変に飾らんくて、シンプルさが意外に好みかも!?おいしい。



そんなこんなで鹿児島編のはじまりはじまり。。。えんぴつ