秋・・・日本一の山へ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ど深夜に突如始まったどらいぶ・・・・1



車中睡眠を挟みつつぐぅぐぅ夜明けを迎えて出発し



足柄SAを出てすぐの御殿場(ごてんば)ICで高速をおりて右下矢印





◆夜明け・・・穏やかに赤らめて



お分かり頂けたやろうか??



目的地は日本一の山・富士山!!富士山



この位置から真後ろを向くと・・・




◆御来光は背後から



おぉぉ~!!と思わず声の出る。きゃっ



この時間帯に西麓の付近におったら



嶺から御来光見れたやろうけどまぁいいか( ´艸`)



エコカーを駆る者としてはアクセルを強く踏みたくなくえ?



上り勾配にさしかかるや、みるみるうちに低速運転となりむっ



何台の車に道を譲ったか数知れず



(・・・の割に、高速入るやひたすら一番右を爆走する矛盾)あせる





◆水ヶ塚(みずがつか)公園に到着



澄み渡った青空☆中腹からてっぺんまでくっきり!!晴れ





◆裏手には紫色のアザミ



休憩の後は・・・中腹を目指して



クルマで行ける最高地点『富士宮口五合目』GO



登山道からぐんぐん高度を上げて右上矢印





◆斜面に色づく





◆ピンポイントで紅葉



っと、先日の八幡平とは比べちゃいかんけど汗



秋色を楽しみつつ~終点を目指す!!もみじ






◆そして・・・やってきました!!



標高2400㍍、富士山表口五合目☆



空気の薄いけんね。注意気管支ぜんそく経験後は



急な動きは極力しない様ゆっくり歩く・・・そして





◆防寒対策は万全に。。。笑



気温差は歴然!!羽織るもん無いと危険ばぃ(((( ;゚Д゚))))





◆天界からはるか下界を見下ろす感覚



この瞬間・・・最高(*´∀`*)ラブラブ



ちなみに、登る前の下からも綺麗に見えたっちゅう事はビックリマーク



今回は雲海の広がる光景は無し。



でも、運が悪いとここが雲の中にぶち当たりくもり



な~んも見えんけん、やはりラッキーなのだ☆チョキ





◆遠くには市街地や駿河湾も



薄雲の真下あたりが駿河湾と思われる。。。



爽快なる光景にうっとり♪ラブ





◆場所が場所だけに・・・ね



特に500㍉㍑PETが高過ぎばぃ(爆)ガクブル



悪い事言わん☆下界で仕入れておきませう。。。・・・・・。



そんな天界での滞在はごくわずか



帰路は来た道をひたすら下ってゆく。右下矢印



アクセルをほとんど踏むことなく(たまには踏むが)



ブレーキだけで30㌔㍍以上走り続けΣ(゚д゚;)マジ?



二千数百㍍もの標高差を一気に駆け下りた!!車