ふけの湯(秋田県・蒸ノ湯温泉) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


錦秋の八幡平・・・天候も回復し晴れ



旅は良い方向に進んでいく予感☆きゃっ



さて、お次は休憩所の名前にもなっている



メジャーなスポット『ふけの湯』GO



いつにも増して画像いっぱいでお届けするったい♪にこ





◆ふけの湯に入浴≪3度目≫





◆まずはこちらで受付



はぃ。ちょうちんぶら下がっとうね☆秘湯たい(゚∀゚)b キラキラ



浴料600円で館内外すべてのお風呂を利用出来る。。。OK





◆紅葉が美し過ぎる!!



蒸ノ湯付近は八幡平アスピーテラインの中でも



特に紅葉の美しいエリア(と個人的に思とる。笑)オススメ



休憩所からここまでの道も、ただただ綺麗やったし!!もみじ





◆錦秋の散策路をてくてく歩いて



しっかし、何処を向いても画になるったいね~スゴイ!



向かう場所はここのすぐ横にある露天・・・ではなく!!





◆男女各1~2名分くらいの小さな脱衣小屋の先に・・・





◆絶景露天風呂(混浴)が!!



実は今までこちら側の露天風呂の存在を知らんくてあせる



今回たまたま気付き目浴してみることに。。。



高まるテンション☆もはや期待感だけしかない中アップ



湯船に身を沈める・・・





◆紅葉ひとりじめ入浴目線。幸せ過ぎる!!



たまらん(*´ω`*)ラブラブ



外は風が強くてかなり寒いけん、湯は少々ぬるめ。絵文字



至福過ぎて結構な時間くつろいだ後音譜



おねいさんが一人、臆する事なく入ってきたところであせる湯上がり。



まだまだ時間たっぷりあるのをいいことにえ?





◆男女別露天風呂にも入っときますか。。。



あちらこちらから噴気の立ち上るのが見える通りビックリマーク





◆噴気を間近に見ながら入浴



こちらの湯船は初めて訪れた時以来。



平日といえど紅葉真っ盛りな時期やけんもみじ



結構混みよるかと思いきや!?貸切状態で



見物だけして帰る人も少なからずおるようだ。





◆湯底は泥んこたっぷり。。。



モチロン身体じゅうに塗ったくったのは言わずもがなσ(^_^;)あは



(浴後クルマのハンドルが滑りまくって大変やった。苦笑)





◆真っ白に濁った湯の川が流れゆく



素晴らしき紅葉と湯を堪能したところで合格



小腹の減ってきた番茶さん(´・ω・`)





◆館内に潜入。食堂はここを右へ



山ん中やけん、市価よりかな~りお高い汗



ありきたりなメニューだけでなく御当地ぽいもんも



チラホラとある中、とりあえず。。。





◆味噌つけたんぽとマルメロサイダー



こちらはたんぽを焼いて味噌を塗ったものキラキラ



ちなみに鍋に入ると『きりたんぽ』になるっちゃん☆



で、コレがバリうま!!(≧▽≦)アップ



自家製のなせる業か、思わず唸ったぁ~おいしい



マルメロサイダーは名産らしい『マルメロ』の炭酸飲料



おいらマルメロ食うた事の無いけん(存在すら知らず)汗



ほんのり甘く、こんな味なんやなぁと思いつつ賞味☆



そんなこんなで散々考えて~勝負に出ることにした。矢印



『すんません、きりたんぽ鍋ください』



っと、宿いわく・・・



野菜を切り出して煮込み始めるので砂時計30分はかかるとの事



出来合いもんやったらそげな時間かからんけん



間違いなく手作りであろうと確信し!!お願いする。





◆で、待ち時間にもう一浴!!館内内湯



あは~もぅカラダゆるゆる(笑)嬉しいw



ちなみにこの左側にある窓からも



山々の紅葉が眺められたりとかして・・・最高!!もみじ



湯上がって着替えた頃には微妙にオーバーで急ぐ(((( ;゚Д゚))))あせる





◆お待ちかねのきりたんぽ鍋



さぁ・・・出来上がりました♪



優しい味わいと、よく煮込まれたたんぽや野菜が美味!!ラブ



特にネギがバリ甘くてマジ?



素材のチカラをも感じる大満足の逸品☆おいしい。



卓上の七味をふってみたりしつつ、あっちゅう間に完食。。。絵文字9



美しか紅葉、よか湯、うまか食キラキラ



最高のひとときを過ごせて嬉しかった☆ありがとうチョキ