今回も高速鉄道にのって≪韓国編5≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ソウル駅で腹ごしらえを済ませて



タイトル通り・・・今回もやっぱしΣ(゚д゚;)マジで!?





◆高速鉄道KTXで出発



TGVをベースとしたフランス製車両はキラキラ



20両編成(うち2両は機関車)の超ロング編成やけど



18両分ある客室は満員御礼・・・爆満



ソウル駅を出発後しばらくして高速線路に入るや



猛然とスピードを上げ、鬼のような速さで疾走!!DASH!



最高速度300㎞・・・過ぎ行く景色の速かぁ~え゛!



(↑みずほのぞみの山陽新幹線区間と同等)



ソウルから約1時間ほどで到着した場所はコチラ↓





◆大田(テジョン)駅に到着



行こうと思うに至るまで、散々考えたとよ。え?



大田の見どころに関する情報があまりにも乏しくああっ



行ってどげんするか全く決まりきらん!!汗



しかぁし!!列車の旅がしたいワガママな俺σ(^_^;)



往復の列車だけを決めて、完全に冒険である。



滞在時間は2時間弱(短っ!!)汗



とりあえず画像の位置から右に向かって歩き出すとあし





◆駅前からいきなりこんな感じ!!凄い。。。



ほんの1分足らずでミラクルワールド(笑)しゃきん



こぃはちょっとびっくり!!なかなか面白かね~音譜



真ん中あたりから右折して直進するとビックリマーク





◆アーケード街を発見。人々でひしめく



地方都市の実態を垣間見る!!



もちろんソウルにもこげな場所はあろうが!?



全くのノープランで出会う景色も面白い。。。にこ





◆なんか・・・良い予感がしてきた(笑)



くぅぅ~そこかしこで旨そうな匂いが。。。きゃ



ではでは、食うたもんを一挙公開!!パー





◆チヂミっぽいもの(ぇ!?)をいただく



店のおっちゃんにチヂミ、ジュセヨ(ください)ゆうたら



一瞬首をかしげたので!?指差しで。。。



イルボン??(日本人かい??)ち訊かれたけん



首を縦にふってうなずく。(`・ω・´)その後のニュアンスで



日本人はチヂミと言う的なコトを仰るので!?



後で調べてみたらば・・・こぃは『ジョン』なのかも。お~



ちなみにネギが入るとパジョンになるのだ。



ふむふむ、お勉強になりますなぁ~笑



分厚い生地にタレをつけつけして旨し☆音譜



食べきったらば、いろんな店を冷やかしつつ



とある店の呼び込みに吸い寄せられ左下矢印



『食え!!』と言わんばかりに試食を差し出され



ふむ・・・肉っぽい。うまか☆グッド!



っと、食べたもんはどうやらパティらしく!?



それならばと注文したものはこれ↓





◆ハンボゴ(ハンバーガー)これがなんと・・・



バーガーを『ボゴ』ち言うけん、ハンボゴたい。



試食したパティと玉ねぎ??が挟まれハンバーガー



甘めやけど辛~いソースで味付けされとってキラキラ



こぃがめっちゃ旨くてヤミツキに!!



ヒィ~からから!!メラメラうまか、からかぁぁぁ☆



って意味分からん表現になっちょるけど!?



試食したパティとめっちゃ馴染んで旨く、唸った!!きゃっ





◆キムパとオデン



注文するとその場で具を入れてぐるぐる巻きリサイクル



カットしてできあがり。。。キラキラ



オデンは練物をウェーブ状に串刺し



ぐつぐつ煮込まれた文字通り『おでん』。笑



こちらもまたいい感じだ!!絵文字4





◆シメはふわふわの揚げパン



揚げたてのふわふわ☆文句無しに美味しかぁ~キャ





◆ここが末端っぽい



橋の向こうが、さっきまでおったアーケード街。



地形を把握したところでタイムアップ!!腕時計



勢いだけでやってきた大田の街でビックリマーク



思わぬ収穫があって嬉しかったちゃん☆チョキ



Android携帯からの投稿