そしてまた上州 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


越後湯沢駅を後にして



湯沢ICから関越道にのって右上矢印帰る方向へと走る!!





◆目前に迫る関越トンネル。土樽(つちたる)PA上りにて



またまた国境を前にしてこんな画像にま~



信号機あるっちゃけど信号機正真正銘高速道路たい。



ズームやなくて、リアルにこんなに近付けるとよ。マジで!?



こちらは10㌔㍍超の長~かトンネルばぃ☆



国境の長いトンネル笑を抜けて上州(群馬県)に入り



水上(みなかみ)ICで高速をおりて右下矢印18㌔㍍ほど走ると





◆宝川温泉・旺泉閣(おうせんかく)に入浴≪初めて≫



今旅ラストの湯!!こちらも大変に有名な場所やけん苦笑



ホントは朝イチ(9時open)で乗り込むのがよかばぃ。



画像は外来入浴専用窓口『宝川山荘』キラキラ



16時以降は浴料がYEN1500円⇒1000円に割引される。



で、16時ぴったりに到着。我ながらナイス(笑)チョキ





◆所狭しと立ち並ぶ!?民芸品の数々



頭の上に若干ハテナマークを浮かべつつ進む・・・はてな5!





◆オリの中で熊が暴れてたり・・・!?



う~む。なんやここ(笑)はてな5!



ちなみに動き激しく止まってくれず⊂(`(工)´)⊃





◆露天風呂はこの先に



ようやく入口。敷地はなかなかに広いのだ☆お~





◆こんな感じ・・・まさに雪中!!



いわゆる大露天風呂がたくさんあってビックリマーク



どこもかしこも雪また雪!!雪



雪見風呂なんてチャチなもんやなくて『雪中』たい。しゃきん



川沿い立地で、橋を伝って対岸にも湯船があって



外気温ゆえに湯口からの距離で湯温が結構変わり上下矢印



客は好みの湯加減で『雪中露天風呂』を楽しむ。



うはぁ、こぃは極楽だ。。。キャ





◆入浴目線から。手ぶれ失礼(汗)



マタ~リと湯を楽しみつつ・・・音譜





◆そして日は暮れゆく



雰囲気良くなってきたとこでタイムアップ。爆弾



そして長い長い帰り道のはじまり。。。車



入浴の間に雪深くなって慎重に走りあせる



ようやく関越道までたどり着いて~夕食巡礼☆





◆赤城高原PA上りのおきりこみカレーうどん



券売機の地味~なとこにあった汗こちらのメニュー



おきりこみ言うたら群馬県の郷土料理(麺)



そいつでカレーうどんとはコレいかに!?はてな5!



ぶっとか麺と甘めのルーでいただく面白味あれど!?



箸からつるつる滑ってハネまくる・・・食べ難かぁ(爆)あせる



ラーメンにも使う半熟玉子が付いてくるばぃ。





◆上里SA上りの赤城鶏唐揚げ丼



上里SA自体は埼玉県やけどえ?群馬の素材が豊富。



『赤城鶏』っちゅう位やけん



コレが赤城高原SAにあればいいのに~(;´∀`)苦笑



やわらかサクサクで美味しかったちゃん☆グッド!



あとは休憩を挟みつつひたすら走ってDASH!



無事に帰宅してどらいぶはおしまい。。。



楽しか一日やったぁ~チョキ



Android携帯からの投稿