雪見風呂@ハコネ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20130116131438.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20130116120737.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20130116122235.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20130116120937.jpg

Bancha!りずむ。な日々-20130116121008.jpg



1強羅温泉・楽々花(ららか)に入浴≪2度目≫
2大涌谷系の濁り湯が満たされた内湯
3湯口には砂~泥状の湯花がごっそり
4待望の雪見露天は若干透明
5白く染まった大文字にズームイン(画質荒め)



二ノ平温泉・長楽でしばし温もった後アップ



ようやく本来の目的地へ向かうコトに。。。DASH!



お隣の強羅温泉にひっそりとたたずむ楽々花へ。車



外来入浴12:00から3時間程度と短く、チャンスはわずか(;゜Д゜)



行く時は行程しっかり組まんと、タイムオーバーになっちまうばぃ。



(↑経験アリ)注意



さっそく入浴を願い出ると、露天がまだぬるいとの事でビックリマーク



浴料\1200→\1000にまけてくれたと。ラッキー♪



注釈:箱根の入浴は大半がこんな相場。パー1000円はかなり安い方(爆)



さぁ浴室へと向かい、清掃を終えたばかりの一番湯を~あし



まずは内湯から・・・湯にカラダを沈めると



堆積しよる湯花が舞い上がり灰白濁味がさらに増し温泉



そして湯口に溜まった湯花を手に取り、おもむろに塗ったくる(ォィォィ)



たまらん!!(≧∀≦)



大涌谷系の噴気造成温泉の中ではカナ~リ濃厚な方かも!?温泉



湯を楽しんだ後はいよいよ露天へ!!晴れ



扉を開けると目の前が裏庭。そこに積もった雪を眺める露天風呂☆



キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーー!!



遠くに目をやると、雪色の大文字がお目見え!!



フロントの方が仰った通り湯はぬるめで、これが長風呂には絶妙☆



湯船に吸い込みがあったのは(露天のみ)気になったけどさ(>_<)リサイクル



約1時間マタ~リ過ごさせていただき、宿を後にしたっちゃん☆



静かに湯を楽しみたい方にオススメたい(・∀・)キラキラ