泉都巡礼・たべあるき編≪大分2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20120725083646.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120725085711.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120725123146.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120725125754.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120725131139.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120725154127.jpg
 
◆日帰り別府、1日で食うたもんあれこれ!!
 
 
 
1別府駅に到着!!
2野田商店のとり天といなり
3とり天の歴史を今に伝える老舗・グリルみつばのとり天定食
4柚子胡椒ソフト。バニラなのにほんのりピリカラ!?
5駅前の弁当屋・デカ弁のとり天弁当
6名物・地獄蒸しプリン3種と・・・とり天(爆)
 
 
 
さてさて、分刻みの弾丸散策!!Σ(゜□゜;)
 
 
 
前記事であれだけの湯に浸かりよった、その合間には!?
 
 
 
食うもんもしっかり喰らっていた事実。。。
 
 
 
別府発祥のB級ぐるめ・とり天を探し求めて走り回ったちゃん。DASH!
 
 
 
汗をだらだらかきながら・・・(;;゜Д゜)あせる
 
 
 
ふんわり衣とやわらかな肉の感触、そしてしっかり味の付いてナイフとフォーク
 
 
 
もぅ・・・ヤミツキ(≧∀≦)音符
 
 
 
お店ごとに微妙に違って個性の有るとがまた(・∀・)イイ!!
 
 
 
合間にはさんだ柚子胡椒ソフトは、バニラのソフトにBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_033.gif
 
 
 
柚子胡椒を混ぜ混ぜ(笑)して、真っ白なのにピリカラ。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_028.gif
 
 
 
明礬温泉にある岡本屋売店では名物の地獄蒸しプリン。温泉
 
 
 
画像6手前から時計回りにカスタード、コーヒー、いも。
 
 
 
ベーシックなカスタードもさることながら!?
 
 
 
コーヒー味が、カラメルとほろ苦さが秀逸なマッチング!!グッド!
 
 
 
そして~されどとり天(爆爆)
 
 
 
って、さすがにここでは全部食べず・・・お持ち帰りねσ(^_^;)
 
 
 
喰らう~浸かるを繰り返しながら、せわしない行程をこなしたけれど
 
 
 
レンタを返却した由布院駅から出る博多行き『最終バス』にバス
 
 
 
出発わずか8分前のすべりこみセーフ(爆爆爆)注意注意注意
 
 
 
いやはや、生きて帰ってこれてホント良かったワ(;´д`)