箱根路を駆ける≪箱根御殿場2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20120125123008.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125114022.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125132406.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125131706.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125130648.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125134704.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125161028.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125150959.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20120125150753.jpg
 
 
1今回最初の湯はホテルむさしや≪2度目≫玄関前の源泉
2芦ノ湖(あしのこ)一望の露天風呂
3強羅(ごうら)にて、ちょうど出発した登山電車に遭遇
4遠くには真っ白な大文字
5春本のそばBセットはそばの実雑炊付き
6さらに標高の高い早雲山(そううんざん)駅前。残雪あらわる
7箱根パウエルに入浴≪2度目≫
8白濁の湯が満たされた内湯。窓を開け放って・・・
9景色こんな感じ。雪見風呂気分!?(笑)
 
 
 
さて、ようやく箱根に到着するも車
 
 
 
雪見風呂っちゅ~条件をつけると・・・意外に無かねΣ( ̄□ ̄)!
 
 
 
どげんしよ~か考えた結果、芦ノ湖の眺望を楽しめる
 
 
 
むさしやに入浴するコトを決定。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_024.gif
 
 
 
玄関前ではほんのり香りのある単純硫黄泉が流れよる・・・温泉
 
 
 
がっ!!
 
 
 
肝心のお風呂は残念無念の循環ばぃ(;´д`)リサイクル
 
 
 
入浴はかなりひさびさで記憶無く、下調べしたところパソコン
 
 
 
露天の湯口で硫黄臭!?のタレコミに希望を抱くも撃沈。。。爆弾
 
 
 
玄関前の源泉が泣いとぉーよ(;´д⊂)
 
 
 
気を取り直して昼食は強羅のそば処・春本へ。車
 
 
 
そばと雑炊のセットを食べたちゃん。Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_012.gif
 
 
 
画像5な感じで1200円はさすが箱根。コスパ悪かとね(-_-;)
 
 
 
食後はあてもなく高度を上げて早雲山へ。
 
 
 
画像6は駅前駐車場からの眺望。雪雪の量が増えとぉーと☆
 
 
 
この付近で入浴したくて、行った事あるトコ1軒訪問したらばあし
 
 
 
俺『すみません、入浴お願いします』
 
 
 
宿『申し訳ございません、あいにく毎週水曜は入浴休みでして~』
 
 
 
°・(ノД`)・°・ウワァァァァンあせる
 
 
 
そういやぁ今回・・・飲食その他もろもろ含め
 
 
 
かなり広範囲に渡って定休の店が多かったばい!!NG
 
 
 
水曜に箱根行くもんやない・・・かも注意○| ̄|_
 
 
 
で、また走って仙石原に至り箱根パウエルに行き着く。車
 
 
 
こちらは以前にupしたコトあるっちゃけどメモ
 
 
 
その浴室(露天あり)は今回女湯になっとったばい。汗
 
 
 
で、♂は内湯のみながらも~カラダ冷え切っとったけんね
 
 
 
大涌谷(おおわくだに)源泉の白い濁り湯に温泉
 
 
 
そろりと身を沈めた時の至福・・・たまらんばぃ(*´∀`*)音符
 
 
 
急激に疲れが出て、湯船の中でお得意のひと寝入り(ぉぃ)ぐぅぐぅ
 
 
 
気がついたらば無人やけん、窓を開け放って外気浴キラキラそして
 
 
 
無理無理雪見露天気分を堪能!?したっちゃん。。。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_028.gif
 
 
 
と、今回の箱根回遊は大まかにこんな感じやけど
 
 
 
どらいぶはまだまだ続く~Bancha!りずむ。な日々-emojiF_01_026.gif