天神イルミとひっさびさの屋台≪福岡4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20111206191643.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206191746.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206192445.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206191904.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206194919.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206195007.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206204202.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206201005.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206201832.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20111206203600.jpg
 
 
①~②天神・警固(けご)公園のイルミを今年も
③今年はスケートリンクが登場
④ソラリアステージのツリー
⑤岩田屋入口には今年もピンク色を絡めたツリーが
⑥白とピンクの幻想的なイルミ
⑦今回の屋台はコチラ、天神北にある雲仙にて
⑧寒き夜のあったかおでん
⑨鉄板で登場する手作り餃子
⑩自家製の明太子が絶品!!めんたい茶漬け
 
 
 
博多から天神に移動し電車今年もやってきた警固公園にて開催の
 
 
 
天神・光のファンタジー2011。キラキラ
 
 
 
昨年と同じとこも違うとこもあり、ふむふむと思いながら散策。あし
 
 
 
公園奥の広い部分は今年はスケートリンクになっとったばい。雪
 
 
 
お決まりの!?イルミコースを巡りつつ
 
 
 
今回ひっさびさに屋台を開拓!!NEW
 
 
 
(ここんとこ博多駅ぐるめに余念がなかったけんね~)
 
 
 
まずはおでんから。野菜天、揚げだし、大根の3種盛り☆
 
 
 
残念ながら博多名物・餃子おでんは売り切れてしまったと(つд`)NG
 
 
 
透き通ったおだしが美味!!味しみも良くてgoodグッド!
 
 
 
続いては餃子が登場。博多のひとくちサイズ☆Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_013.gif
 
 
 
鉄板に乗って熱々の餃子をハフハフしながら食べるとBancha!りずむ。な日々-kao6.gifあせる
 
 
 
ただもんやない、手作りの旨味が口内に広がる!!うまかぁ~音符
 
 
 
2個目は餃子のたれに柚子こしょうを溶かし込んで、これまた(・∀・)イイ!!
 
 
 
ラストはめんたい茶漬け。メニューとして珍しいだけでなく!?
 
 
 
なんと自家製の明太子で、味もすこぶる美味!!アップ
 
 
 
ばりうまか~(≧∀≦)音符
 
 
 
他に明太玉子焼きもあるっちゃけど・・・残念無念のタイムオーバー(爆)
 
 
 
盛況の屋台は思いのほか時間かかるったい°・(ノД`)・°・
 
 
 
ちょいと悔しさ残しつつ、次のお楽しみにと自らをなぐさめ!?あせる
 
 
 
博多駅へ戻るのであった。電車
 
 
 
ちなみに・・・旅はまだ続く(ぇ)ドンッ