青森市街をあるく | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20110114105245.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114114445.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114110621.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114111336.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114110927.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114112100.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114113200.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114114813.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20110114114948.jpg
 
 
1Aファクトリーで買物を済ませ・・・
2青森魚菜センター・古川市場に到着
3市場の中にはユニークなメニューが
4まずはオレンジののぼりがある店でごはんを購入し
5のせものを好きな店で買う。(手前の毛ガニは違うとよ!!笑)
6その1:いくら、かに身、玉子、キングサーモン、まぐろ大トロ
7その2:前沢牛の焼肉、ねぶた漬、鮭の塩辛(サービス)
8いっぽうこちらはアウガ新鮮市場。軽く散策の後・・・
9りんごソフトで昼の〆
 
 
 
さて、青森に到着後まずはAファクトリーにてあし
 
 
 
前回旨かったもん&頼まれもんを大量買い!!Bancha!りずむ。な日々-kao7.gif
 
 
 
何を買ったかはまた後日(^_^;)メモ
 
 
 
その後、正月やっとらんかった古川市場へ移動そして昼食。あし
 
 
 
ココでは『のっけ丼』と称して、ごはんを買った後にBancha!りずむ。な日々-emojiD_05_046.gif
 
 
 
思い思いの乗せ物を購入してのっけていくコトが出来る。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_047.gif
 
 
 
このシステムは釧路・和商市場の勝手丼とほぼ同じで
 
 
 
もう随分前やけどその頃を思い出しながら飛行機津軽の地にて楽しんだ。
 
 
 
まず1杯目は海鮮で!!いくらを皮切りにあれこれのせて
 
 
 
さらに旨そうなトロもご一緒に☆購入は1切単位からいける。
 
 
 
完成したらば所々にあるベンチに座っていただきまっす。(画像6)
 
 
 
そしてもちろん・・・うまか~!!Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
大トロ・・・たまらん!!んん~~~しやわせ。ラブラブ
 
 
 
余韻に浸りつつも、次の丼を作り上げるべく席を立つ。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_05_046.gif
 
 
 
海鮮の次はぁ~~~肉!!岩手県の前沢牛販売店があって
 
 
 
注文すると目の前で焼いてくれる。軽~く焼いてもらった後にBancha!りずむ。な日々-emojiD_08_091.gif
 
 
 
おいらが見逃さんかったあの素材、弘前で食べた津軽漬けである。
 
 
 
青森ではねぶた漬と呼ばれよるけど、ほぼ同じもんですな。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_024.gif
 
 
 
ごはん買う前、各店物色して2店舗くらいでしか見かけんかったけど
 
 
 
絶対入れちゃるち決めとったばい(笑)Bancha!りずむ。な日々-emojiF_01_026.gif
 
 
 
で、珍しいか否か、鮭の塩辛なるものをサービスしていただきキラキラ
 
 
 
2杯目ののっけ丼が完成(画像7)
 
 
 
もう一品くらい入り込む余白あったかもやけど!?
 
 
 
はやる気持ちを抑えきれず(汗)コレで決定。あせる
 
 
 
ねぶた漬をかき回して・・・いざ前沢牛を。
 
 
 
うぉ~~~!!あ゛あ゛あ゛・・・ヤヴァす。アップ
 
 
 
ばりうまか。。。コレは旨過ぎばい(≧∀≦)
 
 
 
噛むたびにうまみが。前沢牛ってこんなにも旨かったとぉ!?キラキラ
 
 
 
ねぶた漬もあって、最後の一口まで至福のひとときやった☆
 
 
 
大満足で市場を出て、今度はアウガの地下にある新鮮市場を物色。あし
 
 
 
りんごソフトを発見、迷わず購入!!(笑)Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_033.gif
 
 
 
見た目クリーミーかと思いきや、果汁が多いようで
 
 
 
かな~りフルーティーな味わいで美味しい。グッド!
 
 
 
以上、思う存分食べた後は一旦青森駅を離れ、ある場所へ・・・
 
 
 
つづく電車