鉄道の旅?? | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20100813123207.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100813123256.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100813123634.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100813130745.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100813131436.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100813132741.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100813150451.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100813145728.jpg
 
 
1上野駅に停車中の新型スカイライナー
2いざ成田空港へ向けて出発進行
3車内はこんなカンジ
4千葉ニュータウン付近を走行中
5印旛日本医大を過ぎてようやく160㌔運転。景色も随分変化
6そして成田空港に到着
7第一ターミナル出発口。ここから多くの旅人が・・・
8展望デッキをぶらり
 
 
 
タイトルだけ見ると格好良いかどうかやけど!?
 
 
 
実際には『乗り鉄』が目的の(爆)少々まにあっくな当記事にメモ
 
 
 
しばしお付き合いくだされぃ(^_^;)
 
 
 
7月に登場したばかりの京成線・新型スカイライナーに
 
 
 
乗ってみようと思い立ち、上野から成田空港に向けて出発。キラキラ
 
 
 
最高時速が160㌔で、新幹線以外では新潟県のほくほく線と並んで電車
 
 
 
日本一やけど・・・おいらの予想は見事に的中!!(ぇ)
 
 
 
そのスピードで走るんは新しく開通した成田スカイアクセス線の
 
 
 
印旛(いんば)日本医大~空港第2ビルの区間のみ~!!汗
 
 
 
とはいえ、空港アクセスとしては劇的に進化したワケでアップ
 
 
 
乗り心地も快適・・・海外へお出かけのさいは是非使ってみらんね~
 
 
 
鬼のように速かった160㌔区間は36分中、5分程度やったけど時計
 
 
 
あっという間に成田空港に到着。空港では改札を出ると検問あるけん注意
 
 
 
渡航せんくてもパスポートがあると、すんなり通過出来て便利。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_041.gif
 
 
 
さて、せっかく成田空港にやってきたけんね~ぶらぶら散策をば。あし
 
 
 
まぁ羽田に比べればおとなしいもんやけどダウン
 
 
 
日本中の土産が浅~く(笑)揃っておったり、出発口スペースの広さなど
 
 
 
日本を代表する国際空港らしき部分は感じられたかな!?飛行機
 
 
 
てか、散策だけぢゃ~なくてココからどっか飛んでしまいたいワ(ぉぃ)
 
 
 
そうこうしておるうちに空腹・・・ちょうど昼時やし。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_028.gif
 
 
 
次記事はぐるめ編なりチョキ