仙台から北へ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20100625065651.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100625063710.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100625072633.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100625101249.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100625090024.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100625090057.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100625101356.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100625101526.jpg
 
 
1東北道・長者原(ちょうじゃはら)SA下り
2朝っぱらからフル回転!?東北の味覚あれこれを美味しく完食
3さらにとどめは、ももソフト
4県境をまたぐ温泉地、秋田県須川(すかわ)温泉・栗駒山荘に入浴
5雰囲気抜群、秋田杉の内湯と・・・
6栗駒山を一望する爽快!!露天風呂
7こちらは岩手県須川温泉・須川高原温泉
8今回は見物のみ。この塀の奥に露天風呂があり、眺望はココと同じ
 
 
 
東京駅から夜行バスに揺られること5時間、仙台駅に着くや否やバス
 
 
 
すぐさまレンタカーに乗り換えて東北道にのり、長者原SAに到着。車
 
 
 
館内のTVでW杯のゴールシーンとサポーターの歓喜を初めて知る(笑)
 
 
 
して、画像2で御覧頂いたカンジで朝から飛ばしまくり(・∀・)
 
 
 
たん塩丼、おとうふかまぼこ、早池峰のりんご&ぶどうジュースと
 
 
 
福島県郡山の店が閉店して、食べれんくなってしまったダウン
 
 
 
やまなか家の盛岡冷麺もつけても~たぁ(爆)ラーメン
 
 
 
地方によっては深夜早朝帯はメニューが少なかったりしよるけどダウン
 
 
 
ココは朝6時台ですでにオールOKで有難い!!チョキ
 
 
 
ペロッとたいらげ休憩後、さらにももソフトで終了☆Bancha!りずむ。な日々-kao6.gif
 
 
 
結構フルーティーなかんじで美味しかった~Bancha!りずむ。な日々-emojiF_05_033.gif
 
 
 
7時30分過ぎに出て、目的地の須川温泉に着いたんは時計
 
 
 
外来入浴オープンの9時にギリギリセーフで一番風呂!!走る人
 
 
 
標高1200㍍の高地から仰ぎ見る栗駒山が、青空に映える。晴れ
 
 
 
湯は酸味と苦みと硫黄味がいっぺんに来るとね。温泉
 
 
 
あとは、かぐわしき硫黄のかほりがもれなく体についてくる(笑)
 
 
 
この日下界は30℃超えやったけど、ココは風が吹くと寒いくらい。
 
 
 
最高~の景色と湯と避暑を味わって湯上がり。音符
 
 
 
ちなみにこの須川温泉には徒歩圏内に2軒の宿・・・ところが
 
 
 
なななんと、県が違う!!Σ( ̄□ ̄)!
 
 
 
宿と宿のあいだに岩手・秋田県境がある不思議な温泉地なのだ。
 
 
 
訪問は二度目で、今回は秋田県側の方をどうしてもリピートしたく
 
 
 
とりあえず行って、その先は適当に時間繰りするという時計
 
 
 
おいらにしては珍しい!?スタイルで、はじまりはじまり~キラキラ
 
 
 
つづくチョキ