博多たべまくり | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20100601171220.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601174330.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601173811.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601185810.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601184747.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601185214.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601193010.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601192100.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100601191555.jpg
 
 
1博多駅交通センターで見つけた博多おやき
2博多駅構内の一幸舎にて腹ごしらえ
3ミニラーメンがあったので思わず・・・ね
4天神北の屋台・忠助へ
5注文した時点で早業で手包みし焼いてくれる餃子
6今度は屋台のラーメン
7二軒目!!有名どころの小金(こきん)ちゃん
8明太玉子焼き
9タレが表面に付いて出る焼餃子&発祥地の焼ラーメン
 
 
 
壱岐から博多に帰ってきた。船
 
 
 
旅の締めくくりは言わずもがな、屋台たべまくりやけどキラキラ
 
 
 
まだまだ時間が余りよるけんね~時計
 
 
 
どげんしよっか考えた結果、とりあえず博多駅へ~
 
 
 
船着場の博多ふ頭からバスに乗り、博多駅・交通センターに到着。バス
 
 
 
たくさんのバスが発着する屋内型ターミナルの中に無数の店があり
 
 
 
その中で見つけた博多おやきが美味しかった。Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_042.gif
 
 
 
それでも・・・どうしようもなく腹が減っとってBancha!りずむ。な日々-emojiD_01_032.gif
 
 
 
濃厚スープの一幸舎にてミニラーメンを見つけて淡々と完食。
 
 
 
して、その腹で屋台に飛び込んだ!!しかも二軒(爆)
 
 
 
一つ目の忠助ではビール、餃子、ラーメンをビールBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_013.gifラーメン
 
 
 
二つ目の小金ちゃんでは明太玉子、餃子、焼ラーメンを完食。ナイフとフォーク
 
 
 
小金ちゃんは焼ラーメン発祥の店で
 
 
 
今まで雨天や定休などで何度となくフラれてきたんやけどBancha!りずむ。な日々-emojiD_01_047.gif
 
 
 
今回ついに入るコトが出来た☆客は大入り。
 
 
 
発祥の焼ラーメンは、今まで食べてきたものとはまた異なり
 
 
 
真ん中に白いソース!?がかかるんが特徴的やったキラキラ
 
 
 
豚骨スープが隠し味らしい。良い味出しとぉ~よ( ´∀`)
 
 
 
羅列してみたらば・・・やっぱし食いまくったな(笑)
 
 
 
あとは空港にて、常に買う土産もんをササッと買って搭乗。
 
 
 
機内で居眠りつつぐぅぐぅ無事に帰宅し
 
 
 
一泊二日の旅はあっという間に終わったのであった。。。家
 
 
 
おまけ↓
 
 
 
Bancha!りずむ。な日々-20100601181745.jpg
 
 
◆天神南・屋台設営の風景
 
 
 
歩道にクルマを乗り上げ、備品や器具を下ろしよるんなぁ~
 
 
 
おもろいモン見れたかも(^-^)v
 
 
 
おしまい