横浜中華街でランチ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20100322124824.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100322130958.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100322131949.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100322132956.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100322132349.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100322140240.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100322141645.jpg
 
 
1祝日のメインストリート・中華街大通りはさすがに人多し
2棒々鶏はピリカラで独特の味わい
3水餃子と自家製ラー油
4海鮮焼売は風味豊かで主張強め
5麻婆飯もこれまたあっさり
6セットメニュー限定の高菜炒飯が激旨!!
7今回は杏仁豆腐『マンゴーソース』でシメ
 
 
 
今日は家族親戚で彼岸の墓参りを済ませ車
 
 
 
お決まりとなっておる横浜中華街へ。祝日だけに人が多かね~Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_028.gif
 
 
 
ランチは前回と同じ店・均元楼(きんげんろう)に入る。ナイフとフォーク
 
 
 
09年12月25日アップの記事に登場したこの店は
 
 
 
かなり!?さっぱりとした広東料理が特徴。
 
 
 
ごまだれとは違う!?独特な棒々鶏を皮切りに
 
 
 
セットや単品を交えつつ、4名で分けながら色々味わった。音符
 
 
 
特にイチオシなんは高菜炒飯なんやけど、コイツがセット限定で
 
 
 
単品では存在しない。単品の五目炒飯よりも数倍旨くキラキラ
 
 
 
是非とも単品メニューに入れていただきたいなぁ~と思うったい。
 
 
 
濃厚タイプで美味しかった杏仁豆腐。今回はもうひとつの
 
 
 
マンゴーソースがけを選んでみた・・・結果は!!
 
 
 
美味しいんやけど、マンゴーが勝ちまくっとるんでBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_068.gifBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_068.gifBancha!りずむ。な日々-emojiF_05_068.gif
 
 
 
杏仁自体が旨いけん、ちょいともったいないかな~なんて思ったさ~
 
 
 
そんなこんなで『ひとまず』ごちそうさま( ̄ー ̄)ニヤリ