草津温泉へ◆10春の18きっぷ2◆ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。

Bancha!りずむ。な日々-20100319070820.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100319100253.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100319100734.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100319101517.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100319111346.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100319113728.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100319112256.jpg
Bancha!りずむ。な日々-20100319114129.jpg
 
 
1高崎駅・たかべんの500円弁当カツ丼
2草津温泉・湯畑に到着
3エメラルドグリーンに透き通った湯畑の湯だまり
4若の湯源泉を引く草津館に入浴。湯もみ板で湯もみが自由
5ホテル一井前にて上州おきりこみの試食をありがたく頂戴(笑)
6温泉街のそば処・柏香亭
7大もりそばと舞茸天ぷら
8最後は土産物屋で温泉たまごソフト
 
 
 
はい。18きっぷ第二発目はまたしても高崎線スタートにて電車
 
 
 
朝飯はお決まり!!の高崎弁当・たかべん。順番でいくと今回は
 
 
 
だるま弁当なんやけど、前々から¥500円弁当が気になっとって
 
 
 
3種類ある中からカツ丼を選択。見た目にはソースカツ丼・・・
 
 
 
ところが実際には、お出汁ってカンジの美味なタレで意外~
 
 
 
そしてカツを一口噛みきると、柔らかさにびっくり!!Bancha!りずむ。な日々-emojiD_01_025.gif
 
 
 
な、なんコレ!?ばり旨か!!たかべん・・・やるなぁ(・∀・)
 
 
 
おそらく、しっかりした駅弁の包装でなくて
 
 
 
コンビニ弁当の様な簡易容器で供されるゆえ、廉価なんやろなぁ~
 
 
 
この旨さで500円!!に感動した後は、草津温泉を散策~温泉
 
 
 
画像4の内湯は、左は白旗源泉・右が自家源泉若の湯で
 
 
 
画像では分かり難いが白旗は白濁、若の湯は青みがかった微濁。
 
 
 
湯もみ板が置いてあり、自由に湯もみ可。もちろんやってきたさ~
 
 
 
湯上がり後はそば屋・柏香亭にてお楽しみのそば&舞茸天。
 
 
 
白っぽいそばはのどごしが最高☆舞茸天との相性も良くBancha!りずむ。な日々-kao6.gif
 
 
 
最後まで美味しくいただき満足やった~キラキラ
 
 
 
正午と共に草津を後にし、お次は万座温泉に向かうったぃ(^o^)