こんばんは。 

BAN-RIです。 

2024/05/13(月)の夜、東梅田B-flatさんにて、東京からアコーディオン奏者の鳥海涼子ちゃんとピアノ弾き語りのErinneちゃんのユニット『ギャルモン』をお招きして、私とピアニスト安井レオン君の一日限定ユニット『レオバン』がホストとなり開催させて頂いた『Vent Nouveau de Chanson』のレポ、後編ですニコニコ
(前編【一部】のレポはこちら↓↓) 
あたたかいお客様の作って下さる空気が、イベントを更に盛り上げて下さるおねがい
それを痛感した一日でしたキラキラ
お足をお運び下さった皆様、本当に有難うございましたキラキラ


そして始まりました音符

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【二部】 
☆涼子ちゃんのアコーディオン+レオン君のピアノコラボキラキラ


このお二人、実は同い年びっくり
その他にも何かと共通点が多い事から、涼子ちゃんはレオン君を「双子の兄」と呼ぶ(笑) 
息ぴったりの二人の演奏は、情熱が溢れ出るタンゴ赤薔薇 
涼子ちゃんのアコーディオンが会場いっぱいに響いて、聞いていると自然とテンションが上がりますキラキラ


レオン君のピアノもここぞと熱が入ってキラキラ


熱かった炎
『リベルタンゴ』 

 ☆そしてお待ちかねのキラキラ
ギャルモンのお二人のステージふんわりリボン


シャンソンは勿論、それぞれのオリジナルもレパートリーにされているお二人ルンルン
初めて聞かせて頂いたのが3月の東京での共演でしたが…
私のステージには無い世界おねがいキラキラ


そこにあるのは高いアレンジ力と表現力に付随する演奏力キラキラ
古いものと新しいものが見事にマッチングして、お二人だからこその女性らしさ、明るさを感じる色とりどりな世界が広がるのですが。。
不思議なもので、音の世界にもお人柄って出るもんだなと思いますぽってりフラワー


聞いているとあたたかい気持ちになるキラキラ
そして楽しい気持ちになるルンルン
本当に素敵なステージを有難うございましたキラキラ
『リヨン駅』 
『私のパリ物語』 
『ケ・セラ・セラ』 
『青春の旅立ち』 
『Ailes(feat.Erinne)』 

 涼子ちゃんの歌声も聞けるし赤薔薇


 Erinneちゃんのピアノと歌は弾き語りだからこその一体感を持って響いてきますピンク薔薇


 そこに涼子ちゃんのアコーディオンが更なる色付け🪗
 お二人の信頼関係あってこそなのかなキラキラ

我々も信頼関係…ですぞ…(笑) 


勉強になるなー…と終始めちゃくちゃ楽しませて頂きましたキラキラ

 ☆ここからまたコラボへルンルン
涼子ちゃんのアコーディオン+私BAN-RIの歌…
恐縮です…キラキラ


実は初めてご一緒した時に二人でやらせて頂いた思い出の曲だったのですが。
あの時は緊張が凄くて…あとアコーディオンがあまりに素敵で歌うより聞いてしまって(笑)…という記憶がありますあせる 
今回はもっと音楽に寄り添いたいと思いながら歌いましたキラキラ


とっても気持ちよかったおねがい
涼子ちゃん、有難うございましたキラキラ
『アコーディオン弾き』

涼子ちゃんはアコーディオンを弾くとそれはそれは格好良いのですが、普段はめちゃくちゃ可愛い女の子なのです乙女のトキメキ
お喋りすると、皆が彼女の事を好きになるラブ


それは綺麗な容姿とそのキュートな内面に、少し意外性を感じるからというのもあるかも知れませんキラキラ
そしてとても真っすぐに音楽を愛している彼女キラキラ
だからそのアコーディオンから流れる音色は、とても素直に心に入ってきますおねがい

 ☆ここから人数が増えてルンルン
涼子ちゃんのアコーディオン+レオン君のピアノ+私BAN-RIの歌 …
そしてグラサンキラキラ
涼子ちゃんからも「お兄ちゃま」と呼ばれるギターの岡崎泰正さん星
出番です(笑) 


9月に梅田のALWAYSで予定されているLIVEの告知も軽く挟みつつ。
とても贅沢な音の中で歌わせて頂きましたおねがい
『世界の果てに』 

 ☆そしてErinneちゃんをお呼びして、いよいよ全員がステージの上へキラキラ


とっても楽しかったLIVEの締めくくりは、盛大に酔っぱらいの曲で生ビール
誰かと一緒に歌うという機会はそんなに多くない私ですが。 
Erinneちゃんのお声が気持ちよくて…キラキラ


とっても楽しくはじけましたルンルン
『サンジェルマンへおいでよ』 

 ~終演~

お客様からのあたたかいアンコールの手拍子を頂き。

 ☆アンコールはお馴染みの曲で。 
『ラストダンスは私と』 


有難うございましたルンルン

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 3月にこの前日のLIVEのお話をしていたら。 
レオン君が一言…「え…俺も一緒になんかやりたい…」 
そこからギャルモンのお二人はスケジュールを合わせてくれてラブ 

私はB-flatのママさんに連絡をしました。 
月曜日は完全にお休みにされているのに、「いいですよ!是非やって!」と言って下さったママさん赤薔薇
今回も素敵な音を作ってくれたPAのゆきちゃんピンク薔薇
最後はとっても喜んでくれておねがい
やっぱりここがホームだなと思う私。 
姫ママさん、ゆきちゃん、そしてお仕事の繁忙期に関わらずカメラマンを引き受けてくれたNOBIさんキラキラ
本当に有難うございましたキラキラ

↓姫さんとの1枚キラキラ


思えばあの時のレオン君の一言が無かったら実現していなかった今回のイベントですキョロキョロ


レオン君、そしてお客様として来てくれたのに一緒にLIVEを作ってくれた岡崎泰正お兄ちゃんキラキラ


本当に有難うございましたキラキラ


そしてそして、遠路はるばる東京から来てくれて、素敵なステージで沢山の感動をくれたギャルモンのお二人ラブラブ




素晴らしかったおねがい
本当に有難うございましたキラキラ

また皆で集まれる日まで、精進せねばと思いますヒヨコ炎


ヒヨコヒヨコヒヨコ 

最後に。
ブログを最後までお読み下さった皆様、有難うございましたキラキラ
五月の本番は前半に集中しており、次は6月。
後半は気合の入れ直しですヒヨコあせる

7月には神戸パリ祭や、ソロLIVEなどもありますヒヨコ炎

頑張って参りますキラキラキラキラ