人間ドック | うさぎおやじのブログ

うさぎおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

2月の初旬に人間ドックを受診しました。

通院している病院で受診したのですが、その日に中間検査結果報告がありました。

結果は、トホホ・・・ショボーン

2つ要再検査で新たに2つの科を受診することになりました。

まず最初に消化器内科を受診。そうなんです、便潜血が陽性の結果が出てしまったのです。

たまたま今月は検査を受ける人が少なかったようで、今月1日に大腸内視鏡を受けました。

約9年ぶりの大腸内視鏡です。

うーんちょっと下手かな。イタイイタイ・・・痛かった。泣

最後まで到達。ふと横に顔を向けるとモニターが見えるんですよ。

その結果。大腸ポリープが見つかりました。

その場で切除し病理検査へ。

結局5個も見つかり全部切除しました。

病理検査結果はすべて良性でした。

その後の1週間の食事が大変でした。

 

毎日おかゆか素うどん。鶏ささみか鶏むね肉。

鮭のほぐし身かタラの煮つけ

豆腐にプリンとリンゴかバナナ。

野菜ジュースかリンゴジュース

夕食はこれらを組み合わせて食べました

 

朝食はポタージュスープ。

昼はサラダチキンに海苔がついていないおにぎり。

野菜が食べられなかったのが辛かったかな

 

1週間いい経験でした。

 

もう一つは何かって?
それは気が向いたら書きます。