こんにちは♪

娘クッキングのキロク☆です。毎週続いているのでわたしも忘れずに書かなきゃ!とブログが続いています。


今回のメニューは、豚丼と、大根と油揚げのお味噌汁です。




娘は牛肉が苦手なので、豚丼です。問題なく食べられるんですけどね。 
確かいちばん最初に0歳で血液検査をしたときは
牛肉もアレルギー反応がありました。


それ以来検査項目に入れてないので、今はどうなっているかわかりませんが、身体に合わないのかもしれないし、わたしも牛肉は滅多に食べなくなりました。



豚丼を作るのは、2回目です。
前回は1年前でした。



でも、1年前は豚丼だけだったので、献立として作ってくれる今は、だいぶ進化しています✨✨



大根の厚みがすごく薄いのとすごく分厚いのといろいろだったけど、火は通ってたので問題なく、おいしかったです☺️



娘「大根切ってて、最後の方怖くて切れなかったの」

ってことでした。


すごく慎重派の娘。

生姜のひとかけらっていう分量が不安らしくて、前にも教えたのですが、今回も3回聞きにきました。


1回目

「ねえ、しょうがのひとかけらって、どれくらい?」わたしが指で大きさを示すと「わかった👌」と退散。




2回目

「このしょうがをここで切ったら、ひとかけら?」と大きいままの生姜を持参。「わかった👌」と退散。



3回目

切った生姜を手に持って「ねぇ、これってしょうがのひとかけらで合ってる?」



もう〜どんだけ聞くの⁈ってなりました💦


「それでいいから、はよやって!」

ってつい言ってしまい、反省💦💦


毎回思うけど、口を出さないって難しいです。

適当でいいのになぁ🤔




++++++


水耕栽培していた、レタス🥬を収穫しました。







初めてやってみたら、DAISOで買った種で簡単にできて、ワサワサと育ってくるのが楽しかったです。


もう一回やってみようと思います。



またいっぱいできますように!